※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

前歯の差し歯について、保険適用のプラスチックか自由診療のセラミックやジルコニアか悩んでいます。最初は保険適用で、数年後に自由診療に変えることは可能でしょうか。虫歯や根本の歯のダメージを考えると、最初からセラミックやジルコニアが良いのでしょうか。悩んでいます。

前歯を差し歯にするのですが、保険適用のプラスチックのものにするか自由診療のもの(ジルコニア?)にするかで悩んでいます。
一度保険適用でやってみて、数年後に寿命がきたら自由診療のものにする方法でも良いでしょうか、、
保険適用のものだと虫歯になりやすく、根本の歯もダメになってしまう可能性があるなら初めからセラミックやジルコニアにした方が良いのでしょうか。
悩みすぎています😩

コメント

ミク

何度か付け替えはしてますが保険適用で15年ほど過ごしていて3年前からジルコニアに変えましたー✨

保険適用は裏が銀歯なのでそれでよければ始めは保険のものでもいいかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    付け替えたのは取れたからでしょうか?🥺
    前から見た感じはそんなに違和感なかったですか?

• 5月1日
  • ミク

ミク

保険のものだと最大4年くらいで付け替えした方が虫歯になりにくいと言われて3-4年ペースで付け替えてました!!

保険は色的にはあまり選べないらしく横と全く同じって感じではなかったです✨
    自由診療でつけた方は細かく色も決められたので馴染んでます✨

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!付け替えすると虫歯になりにくいのですね!!😳
    色はやっぱり差がありますよね🥺

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

歯医者さんに見た目や脆さの説明をされてセラミックにしました🥹
結果的には満足してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    セラミックにしてどれくらいもっていますか?🥺

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年目くらいです😊
    まだまだ問題なく過ごせてます✨️

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰