※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

GW明けに糖負荷試験の再検査で、体重増加や赤ちゃんの大きさが心配。再検査クリアのための対策や経験を共有している方のアドバイスを求めています。

GW明けに糖負荷試験の再検査です。毎日早朝1時間ウォーキングし、少し食事気を付けたりですが、体重も少しずつ増えてます😱赤ちゃんは最初からずっと2〜3週間大きめで『安全なお産できなくなる』と先生から言われています😢163cm、BMI21、お腹はもう出ています💦どうしたら再検査クリアできるのか、もはやわかりませんが、赤ちゃんのためにはまた引っ掛かったほうがいいのかなと思ったり😢同じような経験された方、どのように過ごされたり対策していましたか?曖昧な質問ですいません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

結構間食とかされますか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間食はしてないです💦
    ほんとはしたいですが😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2人目で妊娠糖尿病なりましたが、白米食べる順番を夜ご飯気をつけるだけで産後のHba1cという数値が6.2(我慢してた分甘いもの産後爆食いしてしまいました。)で医師に糖尿病予備軍の数値と脅されてから約2、3ヶ月で5.4まで劇的に改善しましたよ😊

野菜系→タンパク質系→白米の順番です!

でも毎回しんどいのでたまには好きな順番で好きなように食べる日作って5.4まで改善できました!

お腹の赤ちゃんのためにも白米は減らさないか、一回量減らして分食すると良いです!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HbA1cは4.2でした。
    随時血糖や空腹時血糖は低いタイプです😂

分食したほうがいいんですね💦
    ありがとうございます!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ低いですね🥹
    羨ましいですー!

分食したら食後血糖値
    越えることほぼなかったです!
    自己血糖値測定してましたが!

無理せず分食してみてください😊

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分食がんばってみます!
    糖負荷試験の対策が分からなくて🥲
    ありがとうございます♡

HOMA-Rも過去引っ掛かってるので、産婦人科で『糖尿病予備軍』は言われたことあります。インスリン抵抗性が高かったです。

• 5月2日
Milky

特に何も考えずに過ごしました🤣
私が通ってる産院は再検査は前日の21時以降なにも食べてもお茶もだめでした💦
前日は野菜から食べたり気持ち少なめにしたりお菓子等はがまんしたくらいだったと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで再検査はクリアできましたか?
    私は採血では引っ掛かった事ないんですが、血糖上がりやすいタイプかな?と言われました。
    コメントありがとうございます😊

• 5月1日
  • Milky

Milky

再検査は大丈夫でした☺️✨
    糖負荷試験されたときご飯食べてからそんなに時間たってなかったのではないですか??
    ちなみに私も赤ちゃん大きめです🤣💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日夕食早めに食べ、18時以降は一切食べずの50gGCTでした!
    もう『赤ちゃん大きいから心配してた…』と先生に言われ😢

• 5月1日