※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

マグマグの商品で迷っています。体験談を教えてください。

マグマグのような商品がありすぎてどれがいいのかまったく分かりません😫❌

これがよかった、ダメだったって体験談等あればお教えいただきたいです🙌

コメント

mirena

私は自宅ではピジョンのマグ、お出かけではサーモスのマグを使っています(*^_^*)
コンビのマグをいただいたのですが、飲んでる最中に、蓋が顔に当たる事が多くて子供は嫌がってました(>_<)ピジョンは、スライド式なので、飲んでる最中に蓋が閉まる事がないです。サーモスは漏れないので安心です🎵(以前は、ピジョンでお出かけしていたのですが、バッグの中で漏れてからはサーモスに変えました💦私がちゃんと蓋を閉め切ってなかったのかもしれませんが…)

• mirena

mirena

ちなみに、うちの娘はスパウトの飲み口を嫌がって、5ヶ月からストローマグを使ってました(^_^;)なので、上記の回答はストローマグの話しです(>_<)

• 3月30日
  • maa

maa

スパウトの期間無しだったんですね凄い😳😳
    家と外で分けるのいいかもですね👌💕
    ご回答ありがとうございます!

• 3月30日
はる☆ゆい

リッチェルのいきなりストローマグはとてもいいです。
おうち用と外出用2つがセットになっていふものです。
うちはスパウトはあまり好きではなく、このマグにしたらすぐストローで飲めるようになりました。
可愛いですし、とても使いやすいですよ💓

• maa

maa

スパウトって結構嫌われるものなんでしょうか😭笑
    いきなりストローマグも候補に入れてみます🤔
    ご回答ありがとうございます🙌💕

• 3月30日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

うちはスパウトは傾けないと飲めないのが嫌みたいで(笑)
    ストローだとそのままの姿勢で飲めるのでいいのかもしれません。
    逆にスパウトが好きなお子さんもいると思うのですが😊

• 3月30日
へる

うちはピジョン(いただきもの)、アンパンマン(息子用)、スケーターのトトロ(娘用)があります〜。
トトロは初日に息子が落として蓋が割れ.....パーツも取り寄せになるのでちょっと使いにくいなぁと思いました。可愛いですけどね。
ピジョンとアンパンマンは落としても(笑)割れず、パーツもお店で買えるので使いやすかったです〜。
息子も娘も4ヶ月頃から普通のストローとコップで飲ませ、自分で持って飲むようになった5ヶ月からマグを使っていますヽ(。・ω・。)ノ
なのでスパウトは買ってません

• maa

maa

最近息子がアンパンマンにはまりだしたのでそれ気になってました!パーツも換えがあるようで一安心です😆笑
    スパウトは飛ばしても大丈夫なんですね🤔🤔
    ご回答ありがとうございます🙌💕

• 3月30日