※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の自慰行為が気になります。どうすればよいでしょうか。

5歳の娘ですが、自慰行為が日に日にエスカレートしてきました。
最初は2歳くらいの時、YouTube見る時だけ手で触ってモジモジしてただけなのに最近では暇さえあれば外でも家でも手を当ててモジモジします。
昨日私が少し目を離した好きにパンツまで脱いでいました。
なにしてるの?と聞いても何にも。と。

どうしたら治るのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私は見かけたら「やめなさい」って言っちゃいました。
ほっとくのがいいってネットでは書いてありましたけど。
今はほとんどないと思います。

バイキン入ってかゆくなるよ、お腹痛くなるよとか言いました。

はじめてのママリ🔰

うちも5歳の女の子で、3人目が産まれる少し前から自慰行為を見かけるようになりました😔
名前を呼ぶと自分から辞めてました。
長女に対しての時間が足りなかったかな…と思い、下2人を寝た後長女の時間を取るようにしたら、最近は見かけません!