※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家事・料理

お弁当箱や水筒についての情報を教えてください。

来週初めてのお弁当デーがあります!
基本は給食で年に4回しかないので、100円ショップでお弁当箱を探そうかと考えています。100円ショップの使ってる方いますか?

年少さんで容量はどれくらいですか?
蓋はどのタイプがおすすめですか?(かぶせ?シールタイプ?パチっと止めるタイプ?)
デザートのフルーツなどは別容器ですか?

また水筒も探していて、直のみで紐付、保冷でお安く買えるところあったら教えてほしいです😣

よろしくお願いします✨

コメント

ままり

週2お弁当ですが100均の使ってますよー!
1年で蓋割れたので今年また100均で買いました笑
セリアのですが確か300mlです!
去年360mlのお弁当箱買ったら少食すぎて、お弁当もう少し小さい方がいいかも!と先生に言われて100均です😂
でもこの量にしたら残さず食べてくるようになりました!
蓋はパチっとするタイプです!
フルーツは別です!

水筒はスケーターの直のみのもの使ってますが安くはなかったのと、重そうだなと思いながら持たせてます😂

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    パチッとするタイプ見てみます☺️

水筒、普段はいらないのですが、おやすみの日に欲しくて😂
    スケーター重いんですね💦
    バースデイのプラで保冷のみの見たら、軽いけどストローばかりで、他に似たようなのあればなぁと思ってます😥

• 5月1日