※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同僚が悪阻で休んでいる間、私が仕事を引き継いでいる状況で、残業やストレスが増えています。リモートワーク扱いに疑問を感じています。


妊娠二ヶ月の同僚がいるのですが、
悪阻が原因で2週間以上休んでいますが
リモートワーク扱いなのが少し納得いきません...

同僚の仕事はほぼ全て私が引き継いでおり、
確認程度しかやりとりしていません。

昨日も夜中10時過ぎまで残業して
仕事が終わらないので今日は朝6時から出社して仕事をしてます。人手不足で業務量が多すぎて毎日四時間くらい残業してます。私も疲労がたまってきててストレスを感じます

悪阻が辛いのもわかるのですが、、、心が狭いでしょか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。
つわりが酷いのは人それぞれですからね( ⋰꒳​⋱ )

でも、あなたもまだ2歳の子供を育ててる身なので仕事のセーブを上に相談はできないのでしょうか?

みょん

悪阻で休むのは仕方がないと思いますがリモートワーク扱いなのはおかしいなと思います...。

確認程度のやり取りで仕事しているとは言えないと思うので😣

はじめてのママリさんの負担があまりにも大きすぎると思うので上司に相談した方がいいと思います🥲

はじめてのママリ🔰

上司が業務量を配慮してくれないのですか?
すぐにでも上に言ったほうがいいです!!

てんまま

えー同じ状況だったらめっちゃ腹立ちます🥹
全然心狭くないですよ…

リモート扱いで何もしないってズルすぎます。普通に求職扱いにしないで、はじめてのママリさんに全て押し付ける会社側がおかしいと思います。

残業時間も労働基準法違反レベルでないですか🤔?

さとみ

心狭くないと思います。

会社に問題ありだと感じました。
すぐに上に相談した方がいいと思います!