※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
家族・旦那

初めて投稿します。子どもは、4歳、1歳、妊娠9ヶ月中です。最近、旦那の…

こんばんは!初めて投稿します。子どもは、4歳、1歳、妊娠9ヶ月中です。
最近、旦那の転勤があり、帰宅時間が、以前より遅くなりました。(以前は、18時半ぐらいで、今は、21時半が多いです)なので、平日は、私が仕事終わって、子どもたちのことを一人でやってます。
昨日も今日も、旦那は、子どもたちが寝た後に帰宅、朝は、子どもたちが起きる前に出勤。子どもたちと会話もできてません。
帰宅時間は、私が子どもたちを寝かせている途中なので、私との会話も、減りました。
子どもたちの出来事、自分の仕事の話、話したいことはたくさんあります。
なのに、旦那の寝る前に、話をしようとしたら、「今勘弁して」と、今日言われたんです。腹が立つ反面、悲しくなりました。
で、思わず投稿しました(*_*;
愚痴っぽくなりましたが、みなさん、旦那さんと、平日かかわれてますか?

コメント

みるく

思わずコメントしてしまいました。
お辛いですよね。
じゃあいつ話すの?とかも思うし
なにより悲しかったというさおりさんの気持ち考えただけで💦
子供ちゃんたちは癒しだろうけどやっぱりひとりで育てていると色々たまったり疲れちゃったり、聞いてほしいことだってあるだろうし。

うちも私だけ里帰りしていてもう約半年になります。うちの旦那もさおりさんの旦那さまと同様ほとんどうちにいられず💦里帰りを終え、家に帰ってもあまり会える時間がないと思います。すれ違いがこれから増えそうで。ただでさえ、電話ですれ違いの喧嘩あるのに、、、
これから大丈夫かな、、と少し不安もあります(^_^;)
難しいですよね。。

• さおり

さおり

コメントありがとうございます!
    ホントいつ話すの?ってなりますよねぇ?( ´△`)
    すれ違うと、どんどんケンカっぽくなりますよね!
    私もまだ産休じゃなく、フルで働いて、急いで保育園迎え行って、ご飯、お風呂、と時間に追われ、早く寝かさないとって思って、毎日朝から寝るまでバタバタなのに、会話までなくなってくると、精神的にも、まいります(>_<)
    3人目が産まれたら、どうなるんだろうって、不安です。

• 3月30日
  • みるく

みるく

喧嘩したくないのになんでこんな言い方になっちゃうんだろう、、てあとから後悔しちゃいますよね、、でも時間ないから仲直りもできず、、と悪循環。

うわあ。本当頑張られていますね!!
    大変だ😭

• 3月30日
  • さおり

さおり

里帰りから帰られたら、大変かもしれませんが、お互い子育て頑張りましょうね!

• 3月30日
たなん

主人は7時前出勤で、帰宅は21時過ぎ23時前には就寝なので、平日はほとんど会話ないです(´・ω・`)

結婚当初は寂しかったり帰ってきてすぐ寝ちゃうのにイライラしたりしてましたが、そういえば最近はあまりしなくなりましたね😥💦
期待するのをやめてしまったのかも😂
その分休日は家事育児に付き合ってもらってます!

• さおり

さおり

慣れなんですかねぇ?もうすぐ3人目が産まれるので、不安だらけです( ´△`)
    休日は、できるだけ、子どもたちと遊んでもらおうと思ってますが、旦那の自分の予定が多かったり、家にいても、朝遅くまで寝て、お昼寝をしたりと、なかなか思うようにはいきません(;・∀・)

• 3月30日
ストロベリー

同じです!
旦那は7時前には出勤して帰宅は21時過ぎます。
平日は朝ちょこっと連絡事項など話すくらいしかありません。
夜は子供の寝かしつけするので私がそのまま寝落ちしてしまいます。
平日は家事も育児も私です。
なので休日に話したり子供と関わってもらうようにしてます!

• さおり

さおり

会話が少なくなると、話したいことがたまって、モヤモヤしません?やっぱり慣れですかね?
    少し時間が経てば、落ち着くのかもしれません( ´△`)

• 3月30日
  • ストロベリー

ストロベリー

モヤモヤします!
    そして、この前引っ越ししたのですがそんな相談してとかもなかなか出来ずで、旦那は私が早く寝すぎだと言って、子供寝かしつけたらまた、起きて待っててとか言うんです(; ̄O ̄)
    私だって、妊婦で仕事してその上、息子の育児に家事してたらもうヘトヘトで起きてなんかいられません(>_<)
    だから旦那に、早く帰ってきたら済む話やん!ってら言ったら、別に好きで遅くしてるわけじゃないと。
    そりゃ分かりますが、私だってしんどいしお互い譲りませんでしたね(^_^;)

• 3月30日
  • さおり

さおり

大事な話とかできなかったら、そうなりますよね!
    妊婦で仕事して、家帰って一人で全部しなくちゃいけない大変さ、すごくわかります!全く同じ状況です( ´△`)
    お互い子育て頑張りましょうね!

• 3月31日
  • ストロベリー

ストロベリー

おお!本当ですね!さおりさんと予定日1週間違いですo(^▽^)o
    そして上にお子さん2人もいて家事に育児にそりゃ大変ですね(>_<)
    もう少しで出産ですし、お互い頑張りましょうねo(^▽^)o

• 3月31日