※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2カ月で体重増加が21g。成長曲線内だが25gがほしい。母乳満足でミルク飲めず、母乳回数減らしたくないが1回はミルクに変えるべきか?

生後2カ月です
体重増加が21gでした
成長曲線の色ついてる範囲内ではありますが、できれば25g はほしいと言われました
ミルク足そう母乳で満足してしまって飲めません
できれば母乳の回数は減らしたくないのですが1回はおきかえるしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜だけミルク足して、日中は頻回に母乳あげて増えてきたら母乳だけにしたらどうでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク足すにも母乳あげてからだとのめないし、母乳skipすると胸が辛くなるしで…

• 5月1日
はちぼう

単純に母乳の回数増やすのはダメですか?
もしくは1回ミルクに置き換えて、1回飛ばした分搾乳するかですが、面倒ですよね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中2-3時間おきに授乳してます
    搾乳卒業したのにまたするのはめんどうですね…

• 5月1日
  • はちぼう

はちぼう

面倒ですよね💦
    1-2時間おきにするか、体重様子見るしかないと思いました。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間は空けないと、赤ちゃん小腹がすいたくらいで飲んでて量飲めてないこともあるから2時間は空けてねと言われました…
    もう少し様子見ます

• 5月1日