※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が外に出たがらず、おうちでイヤイヤする悩みです。外遊びは楽しんでいる様子。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

2歳の娘が休日外に出たがりません、、
声かけしたり好きな公園やスーパーの写真見せたり、親が先に準備してお出かけの雰囲気作っても全部イヤ!!おうち!!となり、癇癪おこしてしまいます。今も1時間半イヤイヤしています。お家遊びはおままごとやジャングルジムやパズル、時間制限付きでYouTubeを見ています。お家遊び中は機嫌良いです。
保育園のある日は本人も分かってるのか朝の準備もそこまで癇癪起こさず、外遊びとても楽しんでいるようなので外が嫌いというわけではないです。
子供が外行きたがって困るママさんがまわりで多く、中々共感してもらえません。同じような方いらっしゃいますか?どのように対応されてますか?

コメント

ちぃ

子供じゃないですが私がそうでした🥹

小さい頃からずーっと外に出るのが嫌で嫌で仕方なかったです。

3歳ぐらいからの記憶はありますが、もっと赤ちゃんの頃から外で遊ぶのは好きじゃなかったよと言ってました😅

理由は単純に外に出るのが嫌いで家の中で過ごすのが好きなんです。

無理やりスーパーとか連れて行かれて面倒ですごいいやでした💦

小さくてまだ留守番できない時はお菓子買うよとかで無理やり連れて行かれてました🫨