※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

夏の保育園でのズボンについて相談です。半ズボンか長ズボンか迷っています。七分丈は涼しげだけど日焼けが心配。どんなズボンを履かせているか教えてください。

夏って保育園のズボンどんなもの履かせるべきですか?
今までは家庭保育で夏は半ズボンが多かったのですが、保育園だと膝を怪我しそうなのでやはり長ズボンがいいですかね?
七分丈のほうが涼しげですが、変に日焼けするのが嫌であまり履かせたことないです💦
みなさんどこで買ったどんなもの履かせてますか?

コメント

まひろ

普通に半ズボン履かせてました💦怪我は。。息子は長ズボン履いててもしてたもので🫠

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    そうなんですね!
    確かにうちも長ズボンの膝がすぐ透けてくるので長ズボンでもいつか怪我しそうです😂

    • 5月1日
  • まひろ

    まひろ

    やんちゃすぎて🫠🫠🫠
    ナマキズ絶えなくてあまり怪我しないように!って気をつけて見てるはずなのになんか凹みます😂‼️

    • 5月1日
ゆ

うちの子が行ってる園ではほぼみんな半ズボンです🤲
うちの子も一歳から通ってますが
夏はずっと半ズボンですよ!
たまーーに怪我しますが
それも経験かな〜と!
3歳からは制服なので自動的にみんな春夏秋冬半ズボンです🙃

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    半ズボン多いんですね!
    意外でした😳

    • 5月1日
mo

散歩や外遊びがある日はペラッペラの長ズボン履かせてました!
うちの園では、真夏は外遊びがなく水遊びになるのでその時期は半ズボンにしてます😊

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    猛暑だと園庭走り回ることは少ないですかね?💦
    同じように水遊びや室内遊びが多いなら半ズボンでもいいですよね✨

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちはよく転ぶので、膝下のペラペラのやつ履かせてます!
今95センチくらいですが、110くらいの半ズボン履くと膝下になるので、今年は何着か用意してます!

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    膝守られてる方が安心ですよね💦
    大きめ買って長めに着せるの良いですね✨

    • 5月1日
はじめてのママリ

怪我もして学んでこいの意味を込めて、7分丈履かせてます!
保育園用はユニクロにしてます!

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    7分も怪我するんですね💦
    膝守られてたら大丈夫かと思ってました😂

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通に擦りむいてきます😂

    • 5月5日