※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりがひどくて困っています。食べたいものがなく、吐き気や嘔吐が続いています。飲み込めないので点滴しても改善せず、対処法や食べ物のアドバイスをお願いします。

5wからつわりがひどくて困ってます

妊娠悪阻に近く点滴してもよくならず
立ってても座ってても横になろうとしても
吐き気と嘔吐がすごくて
嘔吐すると思うと食べるのも飲むのも怖くなりました
漢方などの薬は飲むとすぐ戻すので飲めず
OS-1ゼリーでなんとか対処はしてるものの
口の中が甘くなったりお腹は空いてるけど
食べたいと思えるものがなくて困ってます
眠たいけど横になると吐き気と嘔吐を繰り返し
寝不足気味で、飲食してないので胆汁を吐きます
なにかいい食べ物や飲み物、ちょっとでも楽に過ごせる方法あれば教えてほしいです😢
(点滴しても一瞬しか治まらず先生も数週の間耐えるしかないし食べられるもの飲めるもの、食べられなくても水分を取ることは言われているので
服薬、病院受診や入院以外でお願いします)

コメント

みい

私はウエルシアに売ってるトップバリュー版のウィダー?的なやつと、かむかむレモンとアイスと、炭酸ジュースと果物をひたすら食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    トップバリューにウィダーみたいなのってあるんですね
    あまりパウチゼリーの情報知らなくて
    ウィダーと朝バナナは味が受け付けず飲めなくてずっとOS-1ゼリーで過ごしてました
    トップバリューのりんご味レモン味あれば試して見ようと思います😌
    ちょっと良くなってきたら炭酸とアイスもよさそうです
    アイスはなにか食べやすいオススメありますか?

    • 5月1日
  • みい

    みい

    プロテイン売り場とかの近くによく売ってあります!私もウィダーの味はダメでした、りんごとレモンありますよ!ちなみに私はマスカット飲んでましたが甘いので好き嫌い分かれます…
    炭酸は炭酸水だと無味で気持ち悪いですがレモン系のさっぱりした味ついてるのオススメです!
    アイスはガリガリ君ソーダかアイスボックスですね。
    クリーム、チョコ系は余裕で気持ち悪くなります笑
    柑橘系も後期になると気持ち悪くなってきたのでオレンジ味も注意です!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんの情報ありがとうございます😣✨️
    噛まずにスッと入るものがよさそうですね!
    前嘔吐してるときにバナナとかヨーグルト食べてあまり食べたらよくないこと知らなくて今拒否してしまっていて…
    クリーム、チョコ系、柑橘系とかダメなもの先に知れて試す前に聞いててよかったです!
    食べられそうになったら試してみたいと思います
    ありがとうございました😌

    • 5月1日