※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お仕事

最近、働く時間が減って収入が少なくなり、子どもとの時間を大切にしたいけど、シフトが中途半端で困っています。

今まで130時間働いていたのがここ数ヶ月、80時間くらいまで減らされた。

社会保険加入しているのに扶養内より収入少ない🤣🤣🤣

延長保育も朝から夕方まで働けるのが条件で利用して出ているのに、中途半端な出勤なら子どもとの時間大事にしたいから延長保育利用したくない。

人がいるからシフト削られているのに、土日やゴールデンウィークは人がいないから出てほしいとか…
そんなに都合よくなんて出ないし🤣🤣🤣
削らなければ出たのにな…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も100時間近く働いていましたが、人が増えて65時間くらいまで減らされてます😧💦
それなのに土日は人がいないからどちらかは必ず出て欲しいって言われてます🤣
なんだかなぁって思ってます😮‍💨 😮‍💨 😮‍💨

• てん

てん

きちんと入れれば土日だって入ろうかな?となりますが、削るだけ削って、都合良すぎですよね🤣🤣🤣

人件費削っているけど、過剰在庫とか、廃棄とかは半端なく多いです🤣🤣
    考えるとこ間違えてない?とか思っちゃいました🤣(過剰発注で3桁の赤字出したみたいです🤣🤣🤣🤣🤣🤣)

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

パートだとどうしてもいいように使われがちですよね😭
130時間も働いていたなら事務時短の派遣とか正社員とかの方が延長保育も利用せず収入も安定するし土日祝休めるしいいような気がします🤔

• てん

てん

ありがとうございます。
    確かに派遣とか良いなと思っていますが、上の子が保育園側から、課外活動の日は保育の邪魔なので来ないでくれと言われていたり、習い事があったりで、難しいかな?と思っています。

※今の所はかなり長く、上が変わるまでは融通もきかせてもらっていました。

• 5月3日