※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が大量に吐いた後、心配しています。同じ経験をした方いますか?

新生児、生後2週間です。

先ほど母乳25ml、ミルク60ml飲んだ後
ゲップをさせようと肩にかつごうとした瞬間
マーライオン並みに大量に吐いてしまいました🥲

飲む時から呼吸?飲み方が苦しそうに見えました(T_T)

その後抱っこして横にならせて寝かせてますが、
何回かタラーとミルクが出ました😭💦

初めて大量に吐いたので心配です😭

23時に飲ませて、3時に飲ませたのでお腹いっぱいではなかったと思うのですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

前回、ゲップ足らなかったりして腹圧かかったのかもですね。
大量に吐き戻し、マーライオンみたいな吐き戻しが多いようであれば、小児科行ってくださいね。

はじめてのママリ🔰

吐き戻し、心配になりますよね💦
3ヶ月の今もそうですが、たまに大量に吐き戻すときがあります…
大量に吐いたのにそのあともタラーと出るのが続いたり😭
多分、飲む力がついてきてたくさん飲めたときに大量になっちゃうのかなーと思ってます!

吐き方は噴水みたいに勢いのある吐き方を繰り返したり、吐いて大号泣したりしてたら心配ですが、
そうじゃなくて排泄も出来ていれば、大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子もよくマーライオンのように吐いてました💦
1日に何度かマーライオンしていたときは、総合病院に連れて行って、胃のレントゲン撮りました💦
結果異常なしでしたが、あまりにも連日、1日に何度もという感じだったら、総合病院で胃のレントゲン撮ってもらった方が安心すると思います✨
小さめに産まれたりしてたくさん飲めない子は、吐き戻しも多くて、吐き戻して胃を大きくしてたくさん飲む練習をするみたいです🍼
私は吐き戻しにビビって量をあまりあげれなかったので、小さめのままで成長曲線下を入るか入らないかのところでずっと伸び悩み中で4歳まで来ました😂笑
吐き戻しても気にせずあげ続ければ良かったと思ってます😢