※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンナ
お金・保険

生活保護を受給しながら子育てをしている方の仕事について教えてください。

生活保護を受給しながら出産、育児を考えています。

同じ生活保護を受給しながら子育てをしている方
仕事はどうしていますか?

ご回答、宜しくお願い致します🙇‍♂️

コメント

1人目が生まれたあと離婚するために生活保護受給してました!
保育園決まってから仕事探しました!

• ジュンナ

ジュンナ

受給しながら仕事をしていましたか?

• 4月30日
m.

1人目の時妊娠中に別れることになり受給しながらの出産育児していました!

その後数年有難いことに受給させてもらいながら仕事もパートでしたが週4~5、9-15~16で働いて受給額よりお給料の方が多かったですがだからと言ってすぐ保護切られるわけでもなく、私は周りに頼れる人が誰ひとりいなくてやっぱり発熱とかで全然仕事行けない月もあるのでそう言う意味ではこんな事言ったら1人で頑張ってるシンママたちもいるのでダメかもですが…受給しながらの仕事金銭面的には安心感があります。

• ジュンナ

ジュンナ

詳しく教えていただきありがとうございます。
    参考になりました!!色々求人を調べてみて子供との時間が取れることを1番に考えていこうと思います。

• 5月1日
  • m.

m.

この先のことたくさん不安にはなると思いますが、まずは出産無事に終える事とご自分の体大事にしてくださいね☺️
    生保と言うと周りからはよく思われないとは思いますが、こちらから言わなきゃ相手には分からないし子供が小さいうちは生保受けさせてもらい仕事と育児いいバランスで両立できるといいですね♡

SNS等でよく見るような感謝のかけらもない受給者や、彼氏等と一緒に住んでるのに不正受給などしてるような受給者にならなければ大丈夫です!!
    私も受給してた時は、顔も知らない他人様のおかげで可愛い子供に出会えたし今の生活がある!と日々感謝の気持ちで今もその感謝はめちゃくちゃあります🥲

まだまだこれから妊婦期間大変だと思いますが、応援してます📣!

• 5月1日
  • ジュンナ

ジュンナ

心強いお言葉ありがとうございます😭✨

m.さんご家族も
    お体に気おつけて元気にお過ごし下さい💌💥

両立しながら頑張っていきます!💪ありがとうございました🌬️

• 5月1日