※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kf
子育て・グッズ

頻回授乳で疲れたママさんがいます。乳首の状態が心配で、母乳も不足気味。ミルクで寝かせました。同じ状況のママさん、お疲れ様でした。夜間授乳も頑張りましょう。

頻回授乳、今日は18回でした…😇

乳首がもうよれよれで、最後らへんは母乳も出てないような…😂
今さっきなんかもう、あげてもずっと泣いてたのでミルクに頼って寝てもらいました🍼

同じ状況のママさん、
今日もお疲れさまでした。
夜間授乳もほどほどに頑張りましょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!
それだけ回数が多いなら母乳足りてないのかも💦
ミルクも適度に足してみたらどうでしょう🥺

  • kf

    kf

    今日ちょうど2週間健診で日割りで46gも増えてたみたいで、ミルクいらないよー!と言われたのです…🥺けどこの感じだと足りてなさそうですよね😂
    節約なるし完母でいけたらラッキーって思ってたのですが、疲れたらミルクも足してみようと思います🥹
    ありがとうございます😭!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに体重の増えを見たら十分ですね👏
    上の子もいてるしお疲れさまです🙇‍♀️

    • 4月30日
  • kf

    kf

    優しいコメントが沁みます…🥹
    飲んで増えてるのは安心したんですけど、飲んですぐ寝てほしいです😂!
    無理せず頑張ります🥲💖

    • 4月30日
もか

18回🙄お疲れ様です🥹🥹🥹
頑張りすぎないでください!!

たまにミルクにして誰か頼れる方にバトンタッチして休めるとき休んでください!!!

  • kf

    kf

    🥹🥹🥹私も記録見返してげっそりしました🥹
    ありがとうございます…!!代われる時は夫に全振りで、睡眠時間確保しようと思います🥺💦

    • 4月30日
  • もか

    もか

    夜間対応まだまだ続くので休めるときに休んでください!

    • 5月1日
りさ

こんばんは。
今まさに同じ状況です!
上の子の月齢も同じくらいで、勝手に共感してしまいました…

うちの子はミルクを与えても寝なくなってきています。
退院後の生後10日で一度体重の増加を確認されましたが、日割りの増加が足りたておらず。
明日また産院に行かなければいけません🥲
母乳の量はある程度出ていると言われ、ミルクを足す量も守っていたのです(増やせと言われました)が、寝なくなりました…

日に日にです。
今日は試しに増やして与えてみましたが、ダメでした😭
明日また相談して、ほどほど育児を心がけようと思います。

  • kf

    kf

    同じ状況で頑張ってる方いて励みになります…🥲

    改めて産院に行くの、身体休めたいのに大変ですね😭💦
    ちなみに今ってどれくらい母乳とミルクあげてますか?
    こちらは両胸8分ずつほど+寝ないとミルク40〜60足しててました🍼

    ちょうど今日2週間健診で日割り46g増えてるらしく、ミルクいらないよ!と言われたので母乳だけで頑張ってみたら全然寝てくれませんでした😂笑

    ミルクあげても寝てくれないの、しんどいですよね。めちゃめちゃ共感です😭
    上の子いるのに、お互い本当に頑張ってますね😭👍💖

    • 5月1日
  • りさ

    りさ

    私もです!
    どうしたら良いかと思って頻回授乳検索したら思わずホッとしました🥲

    両胸5〜10分くらいで赤ちゃんも離してしまうので、その後に40作って飲むだけ。
    ミルクの足す回数は2回に1回くらい、ぐずぐずしてるようならと、指示されて退院しました。
    ですが、先日の確認では日割りの増加が10gもなかったようです。
    その時に、ミルクは1日4〜6回(6だと多いかも?)足してみてと、指示が変更になり。
    再度受診になりました😣

    育児してるママさんみんな偉い❣️

    • 5月1日
  • kf

    kf

    夜間授乳、お疲れさまです🍼😇

    なるほどですね…!!
    わたしは毎回ミルク足してしまってたので、そのように間隔空けて今日はあげてみようと思います🥺

    病院受診でばたばたするかと思いますが、お互い休める時に休んで頑張りすぎないようにしましょうね🥲
    赤ちゃん、体重増加うまくいってますように☺️🍼💖

    • 5月1日