※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が母乳を飲んだ後にミルクをあげるときの行動について心配しています。遊びなのか、お腹がいっぱいなのか分からないそうです。遊びとお腹いっぱいの違いを教えてほしいです。

4ヶ月の男の子を混合で育てています。
3ヶ月後半ぐらいから母乳飲んでる時(縦抱きで飲んでいる時)足で踏ん張って立とうとしたり、乳首を引っ張ったりするようになりました。遊びのみかなと思っていたのですが、その時はまだ哺乳瓶でそのようなことをする姿はありませんでした。
しかし最近、母乳のんだあとミルクあげる際に舌で押し出したりぺろぺろ舐める姿が見えはじめました。少し奥にいれてみたら、オエっとする姿もみられます。 毎回ではありません。たまにします。。これは、遊びのみなのでしょうか?それとも、ただたんにお腹がいっぱいなのでしょうか?
遊びのみと、お腹いっぱいの違いってどういうので見分けてますか?
すみません。良ければ教えてください

コメント

🫶🏻

3ヶ月頃から満腹中枢が働くので
遊び始めたらもう要らないものだと思って
いつも辞めてます!
乳首で遊ばれても今後困るので
遊び始めたらはい終わりご馳走様で離してます!