※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がRSウイルスで、小児科から市民病院の紹介状をもらいました。症状が悪化したら入院する可能性あり。薬が処方され、悪化の目安や入院の症状について質問したいです。

もうすぐ3ヶ月の息子がRS陽性でした。
発熱なし、鼻詰まりと咳、軽い呼吸困難です。

今日小児科に行ったところ、市民病院の紹介状を書いてくださり症状がひどくなるようだったら入院になるかもしれないのでそちらを受診してくださいと言われました。
酷くなければ明後日また小児科にきてくださいとのことです。
粉薬やシロップなど3種類ほど処方されました。

酷くなるとはどれくらいになったらですか?
また、入院された方はどのような症状で入院でしたか?
回答お願いします🙇

コメント

まっくろくろすけ

うちも長男が3ヶ月の時にRSで入院しました。
授乳が咳であまり飲めない状態になったのと、鼻水と咳のせいであまり眠れなくなったので入院になりました。
正直そこまでひどくグッタリしてるわけではなかったのですが、肺の写真見たら白っぽくなってて肺炎手前と言われて😭
乳児には怖い病気なので、少しおかしいと思ったらすぐ病院行った方がいいと思います🙇‍♀️
ちなみにうちは8日間入院してみっちり点滴、吸入&鼻水吸引を1日何回もやった記憶があります💦

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半のときRSなりました。
夕方から夜の呼吸音がヒューヒュー?荒く、努力呼吸だったので夜間救急にいき、サチュレーションが取れなかったので大きい病院で5泊6日しました。