※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食が進まず、食べることに集中できない悩みがあります。色々工夫しても難しい状況で、アドバイスを求めています。母乳で体重は増加中ですが、食べる量が心配です。

もう直ぐ1歳になる息子の離乳が全然進んでいません💦


朝昼夜、それぞれ離乳食を用意しますが全然たべてくれず
最近は遊び食べもするようになり、さらに食べる量が減りました。


トータルで1回50g食べられていたらいい方だと思います。

つかみ食べや食形態も試行錯誤、食べ方もほんとうに色々工夫してきました!
自分で食べたい!椅子に立ちたい!抱っこして欲しい!などで全然食に集中できていません。

食べる時間帯、タイミングもほんとに考えて色々試していますが昨日はそれで食べられたのに今日は無理なんてこともよくあります。


私がいない時の方がまだ食べてくれるみたいです😵



離乳食始めた頃からなかなか食べてくれず
いつかは食べてくれる!と思います頑張っているのですが、
もう直ぐ1歳になるのに全然食べられないので不安です。


母乳ですがなんとか体重は増加傾向です💦


バナナ、野菜スティック、ハイハイン、野菜パンはよく食べてくれます!
おやきは全然だめでした💦


何かアドバイスいただけたら嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です☺️

体重が増加しているならいいと思いますよ!
あとはベビーフードはどうでしょうか?料理も味付けを少し濃くしてみたり…

まあそんなうまくいかないですよね🤣
日によっても変わりますし😅
息子も本当にも〜〜〜食べなくて!
過去の見たら、3口のみだったり、大さじ1のみだったり!
しかも体重は変わらないし、ただでさえ小さいのに😂
私も悩んで保健師さんに相談したりしました💦

でも、1歳すぎて断乳したら少し食べるようになり、4月から保育園に行き始めたら完食するようになりました!

なのでいつかは食べるようになると思いますよ☺️
1歳なれば食べられるものも増えますしね!