※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
子育て・グッズ

川口市の保育園待機児童が減ってきているが、1000人は多い。自分の子どもを申し込んでも入れるか不安。

川口市の保育園待機児童って少しずつ減ってはいるけど…
1000人って凄いな(>_<)
うち、申し込んでも入れる気がしない…

コメント

M_IIII

え!川口市だけで1000人ですか??

• scyママ

scyママ

川口市 待機児童で調べたらそう出てきました(>_<)
    多すぎますよね…
    うち、2年連続入れませんでした!!

• 3月29日
  • M_IIII

M_IIII

えー!すごすぎる、、、
    大都会なんですか?😵💦💦

• 3月29日
  • scyママ

scyママ

すごいですよね!!

• 3月29日

え?桁間違いでは??100人くらいだったと思いますよー。

• scyママ

scyママ

公表しているのは100人くらいらしいですが、実際申し込んで入れてない児童は1000人くらいいるみたいですよ!!

• 3月29日

退会ユーザー

ははは、もう笑うしかないですね(^o^;)
    うちも二年連続落選ですよー。
    田舎に引っ越すわけにもいかず、もう諦めました(>_<)

• 3月29日
  • scyママ

scyママ

ですよね…保育園なんとかしてほしいですね!!

• 3月29日

えぇ!川口の市役所に聞いた時100人前後って言ってたんですが…表面上ってことですか😱?

ちなみにお近くの三郷市に住んでますが待機児童50人前後なのにずっと落選してます😂😂😂

• scyママ

scyママ

どこも、待機児童やばいんですね…、どうしたら、入れるんですかね?!

• 3月30日

退会ユーザー

なんか、川口市とさいたま市などは、待機児童減ってるみたいですよ!(あくまで前年よりですが😂)

たぶん1000人っていうのは埼玉県内だと思います💡

それでも、川口だけで100~200越みたいで、川口市に引っ越すのやめました(;_;)

もう、保育士の給料あげて、保育士増やしてくれって感じです😂😂😂不法なことしてる政治家とかの退職金とか払ってる余裕ないですよね、日本!(笑)

• 3月30日
  • scyママ

scyママ

埼玉県でなんですね…(^_^;)
    それでも、100〜200って、果てしないですよね。
    無理な気がします!!
    本当に、変なところにお金使うなーって感じですよね。
    川口市に引っ越してくる予定あったんですか??
    でも、川口市は住みやすいです♪

• 3月30日

退会ユーザー

考えただけでゾッとしますよね(笑)50人でも入れないのに100人超えると、認可外とか一時保育とかで点数稼いでも厳しそうですよね(;_;)

将来的に家を買うのに川口、検討してたんですが、待機児童もあるし辞めちゃいました😩

友達住んでてたまに遊びに行くんですが、都会過ぎないし、田舎過ぎないし、いいですよね♥

• 3月30日
  • scyママ

scyママ

そうなんですね(^-^)
    でも、一番の待機児童は1歳なので、1歳すぎれば希望があるかなと期待しちゃってます!!笑
    うち、もともと私が川口市の人間なので、川口市に今、家を建ててるところです!ー
    ショッピングモールとかもスーパーも沢山あるから生活はしやすいんですけどね(*^^*)

• 3月30日

退会ユーザー

ほんと、1歳児クラスは厳しいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )三郷は3歳まではほぼ無理と言われました💦
    あと、0歳は比較的空いてるからママ友は上の子が落ちて下の子だけ入れたなんて言ってて、下の子だけ入れても意味無いから断ったら、次申し込んだ時に不利になると言われたそうです😱😱😱

求職中ってわけではないですか🤔?双子ちゃんなら尚更入れて欲しいですね😭私が役所の人なら双子ママに加点したいです!(笑)

川口前川?のイオンよく行きます(*゚▽゚*)あまり混んでないし、暇だと行ってます💕

• 3月30日
  • scyママ

scyママ

双子だと、0.5点加点してくれるけど、あまり点上がらずです(^_^;)

悪阻がひどすぎて、仕事も辞めざるおえなくて。
    なので、今は完全無職で、いちから仕事を探す状態です。
    でも、保育園みつかってないくて、いつ入れるかも分からないから、雇えないと言われます。
    そりゃーそうだって感じですよね。
    悪循環な気がします。

うちも、前川のイオン行きますよ(*^^*)
    三郷だと、時々レイクタウンとかも行きます!!

• 3月30日

退会ユーザー

0.5って…😩もっと上げてくれてもいいじゃないですかね(´・ ・`)

確かに求職中だと仕事先に探すのは無謀ですよね…💦
    かと言って求職中って括りだと保育園は入れないし。
    私は保育園無理すぎたので深夜にバイトしてるんですが、バイト先が良心的で保育園決まったら昼間に映るってことで在籍証明?みたいの出してくれたんですが、それでも落ちてます(笑)😭

日本死ねのブログのが一時期話題になってましたが、めっちゃ共感しちゃいましたもん😭

レイクタウン来られるんですね♥
    私もレイクタウンはしょっちゅうです♪川口って土地安いんですか?

• 3月30日
  • scyママ

scyママ

本当に無謀…無理な話ですよね!!
    このままじゃ、仕事できないですよね。
    なので、私も保育園みつかるまでは土曜日のみ仕事しようかと。
    その間は主人に子どもみててもらってくらいしか出来ません(>_<)

深夜にバイトしてるんですね。
    お疲れさまです!!
    在籍だしても、ダメならどうしたらいいんですか??ってキレたくなりますね!

私も共感しました!
    もっともっと抗議する人ふえればいいのに〜なんて思ってます!!

川口市の土地は場所によると思います。
    うちは、主人が駅近じゃないとと、譲らなかったので2000万くらい土地だけでしました!!

• 3月30日