※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で、離乳食を始める準備を考えています。スプーンで慣れさせるのはいいですか?離乳食はいつから?麦茶は赤ちゃん用の粉末だと長持ちしますか?

あと10日で5ヶ月になる娘を育てています。
まだ私たちがご飯食べてるところを見てよだれがダラダラーとか口をモグモグとかそういう様子は全然見られません(´-ω-`)
離乳食はまだ先かな?とは思いつつ、白湯とか麦茶とか母乳・ミルク以外のものを飲ませてみたいなぁと思いました!

スプーンに慣れさせるためにスプーンであげたらいいですかね?
マグとかは離乳食始めてからですか??

麦茶は赤ちゃん用の粉末の物とかだと長くもちますかね??

質問ばかりになってしまいましたが、
よろしくお願いします(><)✨

コメント

はるか

白湯とか麦茶はお風呂あがりの水分補給に
マグで飲ませたりしても
いいと思いますよ!(^o^)

  • mew✯

    mew✯

    お風呂上がりだとよく飲んでくれそうですね♪
    とりあえず白湯から試してみます😊
    マグはスパウト?を使った方がいいんですかね??

    • 3月29日
  • はるか

    はるか

    私は雑なので、スパウトをとばして
    ストローマグからしてしましました😂
    使った方がいいかもしれません。

    • 3月29日
  • mew✯

    mew✯

    すぐ使わなくなるとかいいますよね😂
    リッチェルのいきなりストローマグセットが気になってるところです😁

    • 3月30日
  • はるか

    はるか

    見たところ良さそうですね!
    使ったことがないのでなんとも言えませんが😅

    • 3月30日
  • mew✯

    mew✯

    はるかさんはどこのマグ使われてますかー?✨

    • 3月30日
  • はるか

    はるか

    ピジョンです!

    • 3月30日
  • mew✯

    mew✯

    カラフルなやつですか😊?

    • 3月30日
  • はるか

    はるか

    オレンジのです!

    • 3月30日
  • mew✯

    mew✯

    画像までありがとうございます💕
    参考になりました😄✨✨

    • 3月30日
初ママ💓

私は5ヶ月になって楽しみだったこともあり、すぐ離乳食あげましたが、今日母乳相談に出掛けたら、そんなに急がなくてもいいよ~って言われました😁
私はルイボスティーあげてます!
マグ買いましたがなかなかまだ上手に飲めません😌
スプーンは前からスプーン使って薬とか飲んでたのでけっこう上手に使えます😃
ルイボスおすすめです!
大人にもいいですし!

  • mew✯

    mew✯

    私もめんどくさそうとは思いつつ、なんか楽しみです(笑)
    ルイボスティーって赤ちゃんも飲めるんですね!
    試してみようかな✨
    スプーンもマグもゆっくり慣らしていこうと思います♪

    • 3月30日