※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実母が嫌で死にたくなる。親の束縛に苦しみ、自己嫌悪。縁を切りたいが罪悪感あり。同じ経験の方いますか?

実母が嫌いすぎて気持ち悪くて死にたくなります。

過干渉で子どもを親の檻に縛りつけて育て、
子どもが成人したら、今度はかまってちゃん。
自分の弱さから逃げて周りにモノを言えないくせに、
子どもへは激しい束縛。

親と似ている部分を感じると自己嫌悪に陥り死にたくなります。
あんな親と血が繋がってるのが気持ち悪いです。

完全に縁を切りたいですが、できません。
縁を切った後のことを考えると、罪悪感があります。

同じような方いらっしゃいますか?
関係良くなりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです。
とにかく距離置いています。
連絡は旦那からしてもらってぃす。

  • ママリ

    ママリ

    同じく、できる限り距離を置いてます。音信不通になりたいですが、それも出来ないですもんね😅

    • 5月4日
🍊mikan🍊

私も実母、実父が吐き気するぐらい嫌いです。
過干渉系の毒親です。
先日も、気持ち悪い五月人形勝手に送りつけてきて来やがりました。
床に叩きつけてぶっ壊して、ゴミに捨てたいくらいです。
とはいえ、人形に罪はありせんので、寄付先を探し、引き取り手なければお焚き上げしてもらいます。
あと同居の話してきたので、はっきりとその気はないと断りました。老後もみたくないのが本音です。

  • ママリ

    ママリ

    気持ち悪い五月人形送りつけられたんですね🤣
    でもめっちゃ分かります!!贈り物も変にお金かけててその気持ちも重いんですよね。さらに気持ち悪い🤮
    毒親に育てられて老後も面倒見ろとか、する訳ないだろ?って感じですよね😅
    だからと言って放置することはできないですもんね、、
    あと10年くらい経ってホームヘルパーさんやホームが格安になることを祈ります、、🙏

    • 5月4日
deleted user

親と似ている部分を感じると
自己嫌悪に陥る、、
めっっちゃわかります、、😭

口癖とか、あ、親と一緒だ、とか
思うと絶望します🤔

関係は良くなくて普通ですが
こんなふうにならないでおこう!の
見本だと思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    子育ては、親と正反対のことをしようと思ってますが、周りの人への接し方とかふとした時に、「過去に自分が見ていた母親と同じだ…」となると絶望感あります😅
    良くならなくて普通ですかね😢もう無理に努力はしないです🙇‍♂️

    • 5月4日