※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

札幌市の東札幌、白石区周辺の保育園情報を教えてください。保育方針など、詳細を知りたいです。

7カ月の男の子です。 札幌市の東札幌、白石区付近の保育園の情報を教えて下さいm(__)m
保育方針など、それぞれで全然違うと思うので、今 調べ出したところなんですが、どんな情報でもいいので、わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

コメント

おののこまち

一歳から入れるのですか?
どの保育園も、一歳は1人とかしかとらなくて、入りづらいですよ〜。

白石東札幌付近の保育園に見学に行きましたが、どこ希望なのですか??

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます!
    至急に0歳から入れたいんです😓
    見学もこれからです。
    1番近いとこだと、東札幌保育園なんですが。
    今日、区役所から申込書を受け取ってきたばかりです💧
    認可外も検討してますが、どこが良さげなのかもわからずに…💧

• 3月29日
  • おののこまち

おののこまち

東札幌保育園は、1歳11ヶ月からなので入れないと思います。

4〜6月の間に、0歳児を数名とる保育園があるので、そこが狙い目です。
    少人数の保育園だと入りづらいので、大きい保育園が良いかと思います。

大きいとこだと
    北の星東札幌保育園
    北の星白石保育園
    飛翔保育園
    菊水すずらん
    こうせい保育園
    菊水第1保育園
    菊水第2保育園

小さいとこだと
    まこと保育園
    菊水いちい保育園
    東橋いちい保育園

ですかね。

• 3月29日
  • Maimai..

Maimai..

私も参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 3月30日
ホワイトゴールド

すごいです❗️✨ 本当にありがたいです❗️
明日から近い保育園から見学に行こうと思ってましたが、情報感謝ですm(__)m
参考にさせて頂いて、効率よく動いて行こうと思います!
早速の回答で 詳しく教えていただいて、本当にありがとうございました❗️

Maimai..

白石区はホントに激戦区みたいです…
0歳児もキツイとか💦
ウチも色々あって0歳児から預けたいのですが😰
といってもまだ産まれてませんが…

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    区役所の方にも、ここは割と激戦区ですが、0歳児は入れますよ みたいなカンジで言われたんです! 1歳からの方が難しいって意味なのかな?と夫とも話ましたが😓
    まずは ご無事に産まれます様に❗️✨

• 3月30日
  • Maimai..

Maimai..

私も区役所で0歳児は何園か空きありますって言われましたが、保育士の友人の話だと難しいと…
    0歳児も入れないで困ってる家庭が多いようで…

認可外は高くてウチは難しいので…待機になった時にどうしようかと。。。

まずは出産頑張ります!ありがとうございます‼︎

• 3月30日
☆ねこ☆

もう締め切った後のようですが気になったのでコメントします(/ω・\)チラッ

東札幌、白石付近で保育園の見学をして、今年4月から0歳児クラスに入れたものです(^ω^)

できる事なら0歳児で中途で入れた方が入りやすいと思いますよ(^ω^)
4月入園希望者が辞退したり人数調整もあって数名0歳児を入れることもあるようなので区役所に相談してみてもいいかと思います。電話でも相談できますよ。
もしくは東札幌保育園の入園できるまで産休伸ばして待つか…

0歳児は枠があるので入りやすいですが1歳は枠もないのに1歳から入園希望者が多いのでかなり激戦ですよ(・・;)

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    そうなんですねー。
    東札幌保育園は1歳11ヵ月からの受け入れだったので、無理な話でした💧
    ちなみに もし良ければ 見学をしてみて どこが良かったとかありましたら、教えて下さいm(__)m

• 4月1日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

東札幌保育園が第一希望ですか?
    東札幌保育園に転入予定でまずは他の保育園に入れる事にしている方もいましたよ(^ω^)

私が見た中では、飛翔や新しい白石ちあふる、豊平区ですが第一福ちゃんがいいなと思いました(^ω^)
    飛翔と第一福ちゃんは教育方針や施設が気になりました!
    実際に見学して雰囲気など見るのも大切だと思います(^ω^)
    実際入れるかはわからないですが…

• 4月1日
  • ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    東札幌保育園は ウチからすぐ近所の保育園なので、狙ってただけでした😓
    まだどこも見学できてないので、これから廻って希望5つをしぼっていきます。
    各保育園に電話で問い合わせたら、丁度年度変わりでばたついてるので、4月2週目以降にと 言われてるので、早く行きたい気持ちを抑え中です💧
    4月〜6月に0歳児を数名受け入れをするとこもあるらしいので、それを狙ってます✨

• 4月1日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

東札幌保育園も園庭広いし良さそうな気もしますね!私も月齢的に入れないから諦めてましたが(・・;)

今は入園時期なので断られますよね、私も妊婦の時に去年の今頃電話したら鼻で笑われて断られました_(:3 」∠)_笑
    保健センターなら、4月度のではありますが募集人数や実際入園した人数など教えてくれるので参考までに聞いておくのもいいかと思います(^ω^)
    場合によっては4月から6月でなくてもタイミングよければ入れますよ、実際入れた方もいましたので、諦めず頑張ってくださいねღゝ◡╹)ノ♡

• 4月1日