※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外観の色味に悩んでいます。塗り壁が好みで、提案が合わず困っています。アドバイスや率直な意見を求めています。画像を添付しました。

戸建ての外観ってすんなり決まりましたか?🏠

HMが提案するパースが
全くしっくりこなくて、、
希望はグレーベースです

そもそも形が平凡なのもありますが
そこは間取り上変更はできないので
問題は色味です

本当は塗り壁が好きなので
どれもしっくりこないのかなと思います
(メンテナンス重視、HMの標準に塗り壁なし)

画像載せるので、
何かアドバイスないでしょうか?😅
また、皆さんの目から見て色味について
正直にどう思ったか教えてほしいです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらは提案二つ目です
縦のラインをなくしてもらいました
縦ラインあるのとないのと
どっちがいいんだろう、、

はじめてのママリ🔰

普通って思いました!
1Fの窓ガラスの形と2Fの形を統一させてFIXか1枚ガラスにしたらもう少しスッキリしそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通ですよね笑
    私もこのパースだされて感想聞かれた時、答えづらかったです😅

    一階は換気のためにfixじゃなくなってるんですよね、、
    私もfixがいいけど、換気も心配で、、

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!正面の窓じゃなくて側面で換気はできないですか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    側面にも窓あります!
    方角で言うと南(腰窓引き違い)と北(玄関側に上の方横すべり)

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

2択なら2枚目がいいなぁと思います!
白寄りの明るいグレーが好みでしょうか?私なら塗り分けせず黒寄りのグレー一色にします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2択ではないです!

    明るい方が太陽光吸収しないかなと思ってましたが、そこにこだわりはないです!

    私も色分け希望したわけじゃないのに、HMがのっぺりさせないために⁇提案してくれてます😅
    一度濃いめのグレーでやってみてもらおうと思います!!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1枚目の窓に沿った縦ラインはないほうがいいですよね?🤔

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨ 黒寄りのグレーだとまた印象違うので比べてみてもいいと思います!
    色分けは結構建売感出るのでシンプルに一色のほうがオススメって設計士さんに言われました!笑 私はちょこっとだけ色分けしちゃいましたが🤣
    1枚目の縦ラインは、ないほうがオシャレに見えます!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんに普通と言ってもらい、やはりピンとこない私は正しいんだ‼︎と自信が持てました笑
    うちの設計士さんセンスないのかな、、😅
    今度外壁のメーカーショールーム行くので、濃いグレーと淡いグレーで比べてみます♪

    縦ラインは私の要望で外してもらったので良かったです!!

    • 4月30日
🧚‍♀️

普通かな、、1枚目はブラウン系ですし🥹

2枚目、1階と2階で配色わけるより、
手前と後ろで分けるとカッコよくなると思います。
手前濃いグレー
後ろ淡いグレーとか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一枚目ブラウンですよね😭
    私も営業に確認したら、これでもグレー系統なんですって🙄

    配色の分け方その方が良さそうですよね!
    私も最初見た時「なんで互い違いにした⁈」とショックを受けました🤯
    もっとセンスのある人に提案してほしい😭
    今度外壁のショールーム行くので、頼ろうと思います😭

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私は2枚目アリだな~と思いました!ちょっと個性的な感じします。
ただ、外観は飽きのこないシンプルなデザインが一番かなとも思います。

他の方へのコメントで側面の窓が南北とありましたが、正面は西ですか?大きめの窓がついているので気になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正面西です!
    ただ、道路の向かいに5階建マンションあります
    それでも西日やばいのかな?😅

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くにマンションがあるなら、うまいこと日影になってくれるかもしれませんね。
    採光計算が問題なければ、窓をもうちょっと細長くしたらまた印象変わるかな?とも思いました!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう細い3連も迷ってます!
    道路に面してるので人目も気になりますし💦

    以前営業に西日の心配もありますと話したら、窓の性能で熱は通さないです!と言われました
    しかし、眩しさは...とのことで不安はあります
    夕暮れ時に現地行ってみようかな

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに高性能の窓なんですね🤔
    もうだいぶ夏の日差しに近いですし、晴れた日の夕方に行ってみるのは良いですね!

    • 5月3日