※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育てにくいお子様を持つママさんが、2人目の子供を考える余裕がない状況。高齢出産にも悩みを抱えています。

(定義はさまざまですが)育てにくいお子様をお持ちのママさん、2人目はどうしましたか。出産前は子供は2人以上と考えていたのですが、予想以上に手がかる子で2人目を考える余裕がないです。ただ高齢出産に片足を突っ込んでいる状態で、手遅れになったら嫌だなと言う思いもあります。

コメント

♡Mママ子♡

長男が育てにくく4歳あいて出産しました。妊娠する頃には幼稚園が決まっていた事、3年間いくじしてるので夫がどう子育てするのかも見れましたし、私自身の精神面も安定してきてたので2人目の妊活しました😊
周りでも長男ほど手がかかる子を聞いたことなかったのもあり、夫婦ともに育児スキル高いんじゃないかという謎の自信もありました😂