※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
妊娠・出産

HCG値が低く、胎嚢の成長が遅い状況。稽留流産か成長するかの見込み。同様の方の結果は?

4週1日で胎嚢11㎜。まだ胎芽などは見えません。
hcgは3000でした。
生理開始日から数えると7週で、hcgの数値の割に胎嚢の育ちが悪いと言われていて、稽留流産になるか育つかのどちらかと言われています。
同じような方どちらの結果になりましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私、6週3日の時点で胎嚢13ミリでしたよ😅体外だったので週数は正確です。
胎芽も心拍も見えないと言われましたが、特に流産になるかもとかは言われなかったです。
そのまま問題なく大きくなって出産しました!

• iu

iu

コメントありがとうございます!
    病院の方針が違うんですかね?😭私も可能性に賭けたいのに、1週間後何も見えなかったから手術の日決めると言われてます。断りたいくらいです。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

排卵日ずれは考えにくいですか?サイズ的に4~5wくらいに思えて☺️それなら赤ちゃんや心拍確認できなくてもおかしくないかな?と思いました。

• iu

iu

コメントありがとうございます!排卵検査薬なので、もしかしたらズレたかもしれません!
    1週間後でも見えないですよね?1週間後の診察で見えなかったら手術すると言われてます。😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬だとズレても3日ほどですよね😣3日後2wで数えて何週になりますか?

• 4月30日
  • iu

iu

7週1日になります😓それだとやっぱり小さいんですかね?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄囊は見えましたか?7wで胎嚢はどのくらいでしたか?😣

• 4月30日
  • iu

iu

まだ見えたことないです😭
    4日前で8㎜でした!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11mmから8mmになったということですか!?

• 4月30日
  • iu

iu

あ、違いますよ!排卵検査薬で見てた排卵日から数えて今日で7w4d 11㎜で、4日前の7w0dで8㎜でした!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません(;_;)成長してる?ってことですよね☺️!成長してるなら私はまだまだ諦めません。そう言った状況なら他の病院でも見てもらいます。が5w後半から心拍確認できる時期に入るので心配は心拍です🥲

• 4月30日
  • iu

iu

成長してるって言われました!
    最初マタニティクリニックに通ってましたが、稽留流産か子宮外と言われていて今の大学病院に紹介になったんですよね😭
    成長ゆっくりなだけでこれから心拍確認できるんじゃないかって思いますよね。来週先生に説得してみます😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん頑張ってますもんね🥰祈りましょう!!納得いかなければ、他の産婦人科に初診で行ってもいいと思います!エコー見比べたり、排卵検査薬やってるのでズレはそこまでないことだけは伝えて☺️

• 4月30日
  • iu

iu

頑張ってくれてるので信じてます😭♡
    次の診察までに他のところ行ってみることにします😭

• 4月30日