※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくそ
妊娠・出産

検査薬で陽性が出ており、妊娠4週5日でみぞおちや喉の不快感があります。病院は5週目以降を考えていますが、この症状で行くべきでしょうか?

検査薬陽性のみの状態で、排卵日から計算してだいたい4w5dあたりです。
今日夕方からみぞおちの痛みや喉の奥あたりがモヤモヤと気持ち悪い感じ、ゲップが頻繁に出るようになってきました。
胸の痛みは4w1dあたりからはあって、そこで気になって検査薬を使ってみました。
1人目の時はほとんど症状がなかったもので、こんなに早く色々出てくるのかと不安になってしまいました。
病院は5wを越してからと思っているのですが、このような症状が出てきたら行った方がいいのでしょうか?

コメント

ゆうみん

妊娠の週数は、最後の生理から数えるんだと思います!

つわりは薬で無くすことはできないので、はやく行っても5w過ぎてからでも変わらないと思いますよ、なのであとはみくそさんの気持ち次第だと思います。

• みくそ

みくそ

コメントありがとうございます。
    生理周期が長いので、排卵日を2wと計算してみたのですが、最終生理日で計算するのですね。勉強になります^ - ^
    そうですよね、やっぱり悪阻ですよね。行くからには胎嚢できれば心拍まで確認もしたいので、もう少し様子を見ようと思います^ - ^

• 3月29日
らじもらら🐥

排卵日が2wで合ってるかと思います(^^)
私も今日で4w5dくらいです!

今回は何も症状がないのですが
1人目の時は5w頃から悪阻があったと思います( ´>_<` )

早く病院行きたいですよね♡
私も心拍確認までしたいので
6w頃行く予定です( ˆoˆ )/

• みくそ

みくそ

ありがとうございます^ - ^
    同じですね❣️同じ方がいて心強いです😁排卵日は10.11くらいなんですー(^。^)
    早い人は5w頃から出るんですねー。今朝はだいぶスッキリしてます😚
    やっぱり病院6wですか。うずうずです‼︎

• 3月30日
  • らじもらら🐥

らじもらら🐥

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

できるだけ悪阻はない方がいいですよね( ;∀;)✨
    6wまで待ち遠しいです😣

• 3月30日