※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んなさん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクを少なく飲むようになり、離乳食も始めたが何を食べさせるか迷っている。ほうれん草とお粥しか食べさせていない。10倍粥より5倍粥にしたいが、胃の成長が心配。アドバイスをお願いします。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいるんですがミルクを250元々飲んでたんですが、急に飲む量が少なくなって200作ったら50くらい残すので150作ったら足りないみたい...

離乳食も始まってるんですが何を食べさせたらいいのかわからず、ほうれん草とお粥だけですが
何食べさせたらいいですかね🤔

それと、まだ10倍粥の方がいいですかね??
カミカミしたいみたいで5倍くらいにしたいのですがまだ胃の成長とかちゃんとしてるのか不安で...

教えて頂けたら助かります🥹

コメント

ミニー

離乳食始まってどれくらいですか💡?

  • んなさん

    んなさん

    4ヶ月半くらいから始まったので1ヶ月半程です❣️

    • 4月30日
  • ミニー

    ミニー

    1ヶ月半の間ほうれん草とおかゆだけあげてたって事ですかね?

    • 4月30日
  • んなさん

    んなさん

    離乳食1回(ほうれん草、おかゆ時々お魚)+ミルクいつもの量です🙆‍♀️

    • 4月30日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、離乳食のアプリや本を読むといいかと思います😊

    わたし的には野菜を適当に進めていいかと思いますが😂
    カミカミしたいというのは
    食べが悪いとかですか?

    • 4月30日
  • んなさん

    んなさん

    なるほど!!オススメの本などありますか??🥹📕

    祖母から野菜はどんどん進めなさいと教わったのですが私よ性格上めんどくさくなかなか😴...(スミマセン)

    スプーンをカミカミしちゃうんですよね🥄

    • 4月30日
  • ミニー

    ミニー

    私もめんどくさくて
    めちゃくちゃ適当でした!
    本は分からないですが
    アプリ使ってました!
    その時はステップ離乳食見てました😊

    COOPなどは使ってますか💡?

    スプーンをカミカミは
    歯が生えてきたりして
    カミカミしてるのかと思います🤗
    歯固めはありますか?

    • 4月30日
  • んなさん

    んなさん


    coopはcoop共済ですか?🤔

    歯固めあるんですが、歯固めが噛みずらいたみたいでおすすめの歯固めありますか?🥹

    • 5月2日
  • ミニー

    ミニー

    共済は保険なので
    食品など取り扱ってるCOOPです💡
    離乳食に使える冷凍食品たくさんありましたよ♪


    歯固めは何使ってるんですか?

    • 5月2日
  • んなさん

    んなさん

    なるほど!!そちらのcoopですね✨
    それはなんと有力情報な!!!

    歯固めは近くのスーパーに売ってた枝豆の形をしたやつです🥲

    • 5月3日
  • ミニー

    ミニー

    うちの地域では
    小さい子供いると無料配送だったりしたので
    助かりました🤗

    枝豆!
    可愛いですね♥️

    子供によって好き嫌いあるし
    2-3使ってダメなら諦めも肝心ですね😂

    • 5月3日
  • んなさん

    んなさん

    そんなことがあるんですか!!うちも調べてみよう...

    なんか噛めるんですけど噛めない...みたいな感じなんですよね、おしゃぶりとかだと凄い噛むのに歯固めとなると逆にしゃぶる、舐める、みたいな感じで...😂😂可愛いんですけどね笑笑

    • 5月4日
ミニー

薄めの歯固めとかいいかもですね💡


離乳食はどうですか?
大根、人参など煮込んでこし器でこしてあげたりして大丈夫ですよ🥕