※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

フードプロセッサーで離乳食作れるか悩んでいます。ブレンダー買うのも迷っています。皆さんはどうやって作っていますか?

フードプロセッサーがあるんですが(刃のやつだけ)離乳食を作るのにプープロでできますよね?🤔

よく離乳食作る時にブレンダーを使ってる方を見るのですが、今更買うのもなぁ‥と😅

上の子の時にどうしてたか全く思い出せなくて困っています😥
量が多くなったら、プープロで色々と作ってたのは何となく覚えてるのですが、量が少ない時は茶漉しとかで滑らかにできますよね?😅

離乳食で使うすり鉢などのセットがあったのですが、経年劣化ですごいことになっていてこないだ処分してしまいました😇

もう今後産む予定はないので、おそらく最後の離乳食作りにはなるのですが、あまり離乳食作るだけの為に道具を買い揃えるのもなぁ‥と思っています😥

ブレンダーなしでも離乳食は作れますよね?😥
皆さんはどうやって作ってるのか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

家にレコルトのカッターボンヌというフードプロセッサーがあったので、離乳食に使えたらラッキーと思って、10倍粥をフープロかけてみたら3秒でできました✨
他の野菜とかはすり鉢買って擦ってます!
なので、離乳食用に買ったのはすり鉢だけです!
離乳食初期ですが、漉したりした事ありません。

• でん

でん

コメントありがとうございます😊
    まさに同じくレコルトのプープロ持ってるのですが、もう8年も前のもので‥🥲
    でもまだ普通に使えるので使おうかなと思っていますが、刃だけでも10倍粥は作れましたか?🤔
    ある程度の量を作らないと撹拌されないですよね😫

すり鉢買ったんですね!
    どちらのものを買われましたか?
    100均で代用してもいいかなぁと思うのですが、離乳食用のものを西松屋とかで買う方がいいのか悩んでいます😅

家にあるすり鉢はゴマすってるのでダメだなと😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

刃だけで作れますよ!確かに、ある程度量が無いと上手く攪拌されないかもしれないです。私はいつも、炊飯器で10倍粥を炊き、炊き上がったら全部フープロして冷凍してます!全部入れると、フープロの半分くらい埋まる量ですね。
    すり鉢はAmazonで元重製陶所すり鉢セットを買いました!ただ、あまり作りが良くなかったです。
    100均でも良いと思いますが、底に滑り止めが付いているやつが使いやすいと思います!

• 4月30日
  • でん

でん

たくさん食べるようになるとプープロ活躍しそうですね!✨

底に滑り止めは必須ですね!
    ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます😊

• 4月30日