※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりや出産のスピードは遺伝する可能性がありますか?

つわりや出産のスピードって遺伝しますか?

母が3人産んでいますが全くつわりとかは無かったらしく、、、
私も今の所若干の食べづわりくらいで他の方と比べると全然軽いと思います。

そして母は長女の私を6時間、下の弟たちを4時間で出産していて、、、

これも遺伝しますかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ内容の質問も私もしました笑
期待の気持ちも込めてです笑

皆さんに遺伝はしないと言われましたよ😂
ただ骨格が遺伝して、出てきやすい骨格とかはあると思います!!

私はそういう遺伝はなかったですね😂

母は私を予定日超過、妹弟も予定日付近で産んでますけど、私は3人とも切迫で36週で産んでます。

悪阻はまだこれからの可能性もあると思いますよ🥲私は7週ならいつもまだ全然余裕なくらいで、ピークは9週10週頃でした。

はじめてのママリ🔰

どうなんですかねー?!
私の母も3人産んでいてそこまでつわりとか無かったらしいんですけど、私は普通に有りましたし分娩時間も4時間とかだったらしいんですが、私は29時間ちょいでした笑

ベビーラブ

遺伝はしないと思いますね🤔
母はつわりもなく、安産で4人生みました
私はつわりも重く、長男は5時間、長女は14時間でした
姉はつわりは全くなかったんですけど、逆子が直らず、2人帝王切開で生んでます

はじめてのママリ

うちは遺伝はしませんでした。
母はつわりはありましたが割と早めにおさまり分娩も8時間ぐらい、私はつわりは産後1週間まで続き、分娩は24時間かかりました。

はじめてのママリ🔰

遺伝しないような気がします!

出産について他の方も骨格のお話されていますが、私(170センチ)と母(154センチ)は体格も骨格も全く違います🥺
私は腰からお尻が小さくて時間かかりました😭

ママリ

うちの母も3人産んでて、つわりの感じや、妊娠中増えた体重、分娩時間、産まれた時間、出産週数、ほとんど同じでした(笑)
ちなみに、女女男…と、順番も同じでした😂
一人目6時間、二人目3時間、三人目1時間です✨

はじめてのママリ🔰

一人目のつわりは入院レベルで母と同じでしたが、二人目はなかったよー!って母から言われてたので期待してましたが普通にありました😓
分娩時間も結構違いましたし遺伝子はしないのかなと思います!

はじめてのママリ

みなさん回答ありがとうございます!
遺伝するのを期待しましたがこればっかりは流石に個人差ですかね😭笑