※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で計画分娩の方が母乳の出は出産後どうでしたか?計画分娩の初マタですが、胸の張りはなく、分泌液が少し。産後すぐに出なくても頻回授乳をして母乳出していきたいです。計画分娩だと準備が遅いですか?個人差があると思いますが、教えてください

初産で計画分娩出産された方✨母乳の出は出産後どうでしたか?
計画分娩予定の初マタです。臨月入り乳頭マッサージしたりしてますが、胸の張りはなく、たまーに分泌液がちょっと出るかなくらいです。産後すぐに出なくても頻回授乳をして母乳出していきたいです!
皆さんどんな感じでしたか?やっぱり計画分娩だとおっぱいの準備もまだだったりして産後軌道に乗るのは遅いですか?
個人差あると思いますが、教えて下さい🙇‍♀️💕

コメント

Yuzu

計画分娩でした!私の場合、切迫早産だったため、乳頭マッサージは全く行っていませんでしたが、37wくらいから、お風呂で分泌液が出るようになりました。

出産して、すぐ母乳も出るようになりました。
(助産師さんには完母でいけるよと言われました)

混合で育てたく、母乳に関して調べが甘かったため、産後の出はよかったですが、毎回ミルクを足していたため、母乳メインになるまでには時間がかかりました💦
(生後2ヶ月~頻回授乳を始めて、生後3ヶ月ごろに母乳メインになりました)

出産後、すぐに頻回授乳をしていれば、母乳メインになるのももっと早かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくコメントありがとうございます!
    マッサージしてなくて分泌液でてたんですか!すごいです!✨
    触れなくてもあれ出てるな?って感じだったんですか?😳どんな感じで出ていたのか宜しければ教えて下さい😭🙏✨✨
    私はまだ痛いくらいにつねって?やっと少し分泌液出るかなくらいで……😭😭😭

• 4月30日
  • Yuzu

Yuzu

湯船に浸かっている時にじわ~っと、出てきました!

痛いくらいにつねって、少し出るんですね💦痛み伴うのは辛いですよね…。
    産後3日目くらいに岩のようになってしまって、助産師さんに搾乳してもらった時、痛すぎたので…💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます!
    何もしなくても出てくるものなのですね!✨

もう少し乳頭マッサージ頑張ります😭💪
    産後カチカチになったらそのマッサージも地獄とかよく聞きます😭全く出ないのも辛いけど作られすぎてカチカチも辛いですよね😭

• 4月30日
3兄妹ママ

毎回9ヶ月頃から母乳の準備として分泌物は出ますが、上2人の時は産後翌日には張って痛いほどでした。
産後は1ヶ月で完全に止まりました。
長男のみ計画出産です。

今回は9ヶ月直前から分泌物がありましたが、最近数日は分泌物がなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!張って痛いのは辛いですよね😣でもそれだけ産後すぐ母乳が作られてたってことですかね?😣✨
    私は痛いくらいにつねってやっと少し分泌液が出る感じなので😭このままだと産後すぐ軌道にのるのは難しいのかもと思ってきました😭😭

• 4月30日