※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

市のゴミ捨てルールは3袋までだが、新しい家具で5袋に。皆さんは3袋出しますか、5袋出しますか?

市のゴミ捨てのルールで一応1世帯3袋までというルールがあるのですが、引越しして新しく家電家具買ったので梱包のゴミ等でいま5袋あります🤣
ルールに従って3袋まで出すか5袋出しちゃうか悩みます、、皆さんならどうしますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一括だけなら5袋出します😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回だけなら、です!

• 4月29日
maria

うちの地区はそもそも持って行ってくれないです😭
3袋以上になったら有料回収です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?( ; ; )
    アパートなのですが、どの袋がどの家のものなのかってどうやってわかるのでしょうか?🤔🤔

• 4月29日
  • maria

maria

集合住宅なら問題ないと思います🙆‍♀️
    戸建てだと無理です😭

• 4月29日
♩

大体ゴミの中身でどの家かわかりそうなので3袋にします、、それかごみ収集センターに直接持って行きます!

まめ大福

私も戸建てなら出さないです💦
いつ誰が見ているかわからないし、引越したばかりなら尚更「あの家はルールを守れない」と引越し早々レッテルを貼られたくないので。
梱包のゴミなら置いておいても臭うわけでもないので、ルールを破ってまで出すことはうちならしないです💦

♡

うちは1ヶ所5袋までですがみんな普通に破ってて去年組会長さんがわざわざ家の外まで出て見張ってました(何時から立ってたのか不明)しわざわざ見てるぞと書いた張り紙貼ってて引きました😂
意外と小さなルールや細かい決め事あるので注意してくださいね!
私だったらこっそり捨てちゃうかもしれませんが中には袋の中見て分別してるから見てる変人いますよ〜💦

はな

とりあえず一旦早めの時間で3袋出して、回収にくるギリギリ(◯時までに出してください、のルールのギリギリ)にゴミステーションの様子見て、スペース空いてそうなら5袋出しちゃいます!

持ってってくれたかな、ばれたらどうしよう、とソワソワしたく無いので3つにします😊

はじめてのママリ🔰

チキンなので3つ出して次回まで我慢します💦梱包ゴミなら虫も大丈夫だと思いますし。