※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が臨月の妻を残して仕事の会食に行くことについて、妻は心配しています。夫はお酒がらみで約束を守らなくなるため、ストレスを感じています。妊娠中なのでお酒を控えてくれている夫ですが、信用できずに送り出すのが難しい状況です。他人と自分の気持ちとの葛藤があります。

臨月の妻残して仕事の会食いく夫どう思いますか?
会食の3日後には計画分娩予定です🙄
仕事だから仕方ないと思って送り出す予定ですが正直酔うとめんどくさいし、酔うと調子乗って時間や約束を守らない夫です。
だから、今からまだ起きてもないことにストレスを感じます。
また帰りが遅くなるんじゃないか。とか
飲みすぎるんじゃないか。とか…
もし夫が飲み会行ってる間に陣痛やら何かあったら何も連絡せず病院いってやろって思ってます🙄
そして一生根に持ってやろって思ってます。

でも普段は家事もしてくれるし、私を優先してくれてめっちゃ優しい夫なので喧嘩もなく仲良しです。
でもお酒が絡むと約束は守らない。自分で言った事に責任を持たなくなる。気が大きくなる。調子に乗る。楽しくなって帰りは絶対予定より遅くなる。連絡も疎かになる。
これらが私は嫌で嫌で、飲みがあると気分よく毎回送り出してあげられません。
話し合って昔より少なくなったし、今は妊娠中って事もあり
何かあった時車を出せないからとお酒も前より控えてくれてます。
そこまでしてくれてる夫だけど、どうしても許せないと言うか…
飲み会は周りに流されたりその場の雰囲気で楽しくなって周りが見えなくなるので、ちゃんと帰ると言われても信用出来ないからいい顔して送り出す事が出来ません。

世の中、飲みに出歩く夫はいるだろうし
お酒は夫のストレス発散でもあるので
こんなに厳しくしているのは少し可哀想と思いながら
よそは他所、うちはうち。と思うところもあり。
自分の嫌だなって思う気持ちと、旦那にもっと寛大になってあげたいって気持ちが混ざって上手く消化できません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先日

たまにだから、とか
仕事だから、とか
関係ない!!!

お腹の子供がいつどうなるかなんて
あなたのタイミングに合わせてくれたりしないよ!!💢

って言いました〜

行くって選択してる時点で
自分本位だし
そーゆう人に限って