※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

妊娠初期の出血と腹痛で心配。対処法を知りたい。病院で赤ちゃんの安全を確認予定。

妊娠初期、血腫による出血があり安静にしています。食べてなるべく横になる日が2日ほど続いていて便秘気味だったのですが先程ものすごい腹痛でトイレにこもり陣痛レベルの腹痛と冷や汗で苦しみました。なんとか💩が出て腹痛が治まりましたが、出血もあったので流産もしたんじゃないかと思うような下腹部の痛みでした。
そこでもうこんな痛みは嫌なので対処法があれば教えていただきたいです🙇‍♀️
病院は明後日に予約があり赤ちゃんが無事かはそこで確認します🥺

コメント

ままり

私も血腫で1ヶ月自宅安静でした。
妊娠中は便秘になりやすいので、とりあえず水分しっかり取る事です!血液の量とかも増えたりしてるので、目指せ1.5リットルと思ってこまめに飲んでました!
後は先生に頼んで便秘薬出してもらってました!これが手っ取り早いです。

• ぷう

ぷう

水分は確かに少なめでした!
    水があまり飲めなくて…ルイボスティーなどでなるべくとるようにしてみます🥺
    便秘薬はやはり効果あるのですね!次処方してもらえるように言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月30日