※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の服を手洗いしている方いますか?色移りが心配で全て手洗いに迷っています。帰宅後すぐ洗っていますが、雨や冬はどうしていますか?

幼稚園や保育園で着る服を全て手洗いにしてる方いますか?

とりあえず1着だけ買ってみて様子みても大丈夫だと思うと言われたので1着しか買ってないんですけど、ズボンが色物で上の服と洗うと色移りする可能性があるので、もし分けて洗うってなったら、水も電気も時間もやばい事なるので全て手洗いにするか迷います💦

それと帰ってきてからすぐ洗うんですけど、これから夏になるのでまだマシかもですけど、雨が降ってたり、冬になってきたらみなさんどうしてますか??

コメント

ルー

なぜに手洗いされるのでしょうか💦大変ではないですか?
自分は手洗いモードで洗濯して さらに普通に脱水しても良いものは追加して脱水します

雨の日でも室内干しで乾きますが 予備は大量に買っておいて 洗濯間に合わなくても困らないようにしてます🤣

pen

色落ちするのは最初が多いので最初だけ手で予洗いしてあとは洗濯機で一緒に洗ってます。
それで色移りしたことは一度もないです。
部屋干しするかその日に洗えないときはバケツに洗剤を少量入れてつけ置きして次の日洗ってます。

はじめてのママリ🔰

園で着る体操服や制服のことですよね?
体操服はドラム式洗濯機の予約機能を使って朝乾燥まで仕上がるようにして、朝そこから取って持たせてます!
制服は週末しか洗ってません…💦皆さん毎日洗ってるのでしょうか…
すべて一着で今のところ賄えてます!
ズボラなのであまり色移りとか気にしてません(笑)

ママリ

手洗いなんてとんでもない!!
全部洗濯機へぽいぼいぽーいです!!
色移りしたらしたでその時考えます(笑)そんなことに時間かけてたら1日が何時間あっても足りません!!

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!!