※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の流産の可能性が高く、医師から1週間様子を見るよう指示された女性が、自分に言い聞かせるために投稿しています。覚悟を決め、息子との時間を大切に過ごす決意をしています。

質問じゃなくて、自分に言い聞かせるために投稿させてください。でも同じような経験された方がいたらお話聞きたいです。
5wから1週間ちょっと出血し続け、6w2dで卵黄囊、胎芽確認できず。流産の可能性が高い、けど一応1週間服薬と絶対安静で様子みて、1週間後に判断しましょう。と言われ明日が受診の日です。
少しの希望は持ちつつもこの1週間で覚悟ができました。きっともうダメなんだろう、6wで卵黄囊すら見えないんだから…大丈夫立ち直れる。息子との時間が増えた、いっぱいお出かけしよう。

明日はきっと泣くとは思うけど泣くだけ泣いたら息子の前では笑顔でいたいと思います。
すみません、自分に言い聞かせるため、心の整理をつけるための投稿でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産、たくさん経験したので今の状況のお気持ちものすごく分かります🥲!治療されておらず自己タイミングであれば排卵日が遅れてたなんてよくあり確認できないこともありますが、そのあたりはどうでしょうか?胎嚢は確認できましたか?私も5wから絨毛膜化血腫で鮮血が半日出て、切迫流産と診断受けました。1歳の子供がいるので、安静にできず気休めで薬飲んでますが、血腫も小さくなり赤ちゃんもなんとかしがみついてくれてます。こんなこともあるので、明日確認できると良いですが☺️ただ、排卵日も正確で、胎嚢も確認できてないとなると子宮外妊娠が怖いので、よくみてもらってくださいね。私6wで子宮外妊娠確定し、緊急手術の経験あります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も経験されているのですね🥲
    自己タイミングなので多少のズレはあると思います。胎嚢は確認できたんですが、少し小さいようで…
    ママリさんの赤ちゃん、しがみついてくれてるんですね!ママに会いたいんですね✨️
    緊急手術怖いのでよく見てもらってきます😱

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮内で胎嚢確認されているのであれば子宮外妊娠の心配はないです🥰!胎嚢平均より小さくても元気に育つ子もいますから、、もし万が一のことがあってもご自身をおせめにならず🥲いい結果でありますように✨️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    明日良くない結果だったらお昼に1人でお寿司食べちゃおうと思ってます笑
    でも少しの希望は持って受診してきますね!

• 4月29日