※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園で2回しか目薬を差せない場合、意味があるかどうかは専門家に相談が必要です。別の目薬が必要かどうかも医師に相談してください。

結膜炎についてわかる方教えて下さい!

子どもが結膜炎になり、病院から1日4回の目薬をもらったのですが、保育園(登園OKといわれました)に通っていたら2回しか打てませんが、意味あるのでしょうか?

それとも、別の目薬をもらい直した方が良いでしょうか?

コメント

ゆた

私も子ども2人今日結膜炎と診断されましたー😭薬も同じです😭
保育園で与薬依頼書などないですか?それを書いて、処方箋のコピーを持って行ったらやってもらえると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

投与依頼書とかあるんですね!
    うちの保育園は投与ダメだった気がするんですけど、明日聞いてみることにします。

うちの子は昨日公園の水場で遊んだら結膜炎になっちゃったんですけど、同じ感じですか?

• 4月29日
  • ゆた

ゆた

私も今日連れて行こうか迷ってます😩アデノは陰性やったけど結膜炎移るしなーと思って😂

4月から保育園行き始めて、ここ数日は保育園終わりに公園行ってたのでそこでかもしれません😂😂

• 4月30日