※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘の友達の悪口を言われたが、その子の問題行動について妹に愚痴っていた。今後の話題になるのを避けるため、内緒にしてほしいと相談したい。

妹の旦那と私も父で談笑していて、私の娘が幼稚園のお友達からお手紙もらった話をしてたら「でもその子ってお姉さんが気持ち悪い!って悪口言ってた子ですよね?妹から聞いたんですけど😅」って笑いながら言ってきて、その時は色々あって妹に愚痴ってたから言ったけど今は大丈夫だよと答えました😅たまたま娘はその場にいなかったので聞かれてはないですが、今それ言うんかいって思ってしまいました。
妹に愚痴っていた内容は、その男の子が私のお尻を両手で広げて指を入れようとしてきた事や、おっぱいおっぱいと言いながら触ろうとしてきたり、キスしようとしたり唾を至近距離でかけられたり、バーカ!アーホ!ボケー!といきなり指差して大声で言われたりしゃがんでいた時に頭を何度も叩かれた事があり、親も笑うだけで注意しないので妹に本当にやめて欲しい可愛く思えなくなってきたし胸を触ろうとしてくる時の顔が不細工で気持ち悪い!と愚痴りました😔💦

よその子の悪口を言った私も悪いですがあまり広めてほしくない話題でした💦父もその子を知っていて仲良くしてるよとしか知らないのでびっくりして黙っていました。

自分から愚痴っといて虫のいい話ですが今後またその話題になって娘の耳に入ると嫌なのであの話は内緒でお願いねと頼んでおいても良いと思いますか💦?

コメント

言うなら旦那さんには話さないでねーって言うとかですかね😅
そんなヤバい子ならえっ?あの子からの手紙って話知ってたらびっくりしちゃうのは分かります!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそんなヤバい子からの大丈夫?ってなる気持ちも分かるので、娘には聞こえないようにお願いねと伝えるようにします😅💦
    私も相当イライラして愚痴ってたので妹が話したくなる気持ちもわかるので、ごめんねーって感じで言うときます🤣

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

夫婦間、結構いろいろ話しません?
口止めしない限り私も旦那に話しますよ。
妹の旦那さんの一言も
そんな話聞いてたら私も普通に
一度止めて確認する気がするので
その気持ちもわかります。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに夫婦だと何でも話しますよね!裏で話すぶんには全然かまわないので、子供の耳にだけ入らないようにお願いしようと思います💡

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ちょっと衝撃的すぎる内容なので、妹さんの旦那さんも思わず言ってしまったのかもしれないですね💦
妹さんも衝撃的過ぎて旦那さんに言ってしまったのかもしれないですし、と思うくらいにはちょっと衝撃的です😨

お友達の愚痴を娘さんに聞かせたくないというのももっともですし、内容的にも聞かせたくないと思うのもすごく分かるので、口止めするのは全然普通だと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両親には余計な事言いたくなくて仲良くしてる事しか話してないので単に私が悪口言ってたようになってると思います💦それも複雑で😔💦

確かに衝撃ですよね🫨これまで何度もあり、我慢の限界で妹に聞いてもらってたので💦
    今はおっぱいおっぱいと指差しだけで済んでるのでマシになりました。

口止めお願いしようと思います💡娘がママがあなたの悪口言ってたよと本人に言ってもダメですし😭

• 4月29日