※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにこ
子育て・グッズ

広報誌作成用のデジカメを知りたい。今年度、小学校PTAの広報委員になり…

広報誌作成用のデジカメを知りたい。

今年度、小学校PTAの広報委員になりました。
新しいデジタルカメラを購入することになったのですが、丸投げされたのでさっぱりです!
現在はNikonのD3200とB700をPTA所持。
予算内で2台購入してくださいと言われたので中古でB700を2台(予算10万円ギリギリ内)と計上したら、思ったより高いので2台で4万円くらいにして欲しいと要望がありました。
1台2万円だと現在のカメラよりかなりスペックを下げることになりそうです。

どれくらいのカメラが妥当なんでしょう?
皆さんのPTA広報委員会で使用しているカメラはどのようなものですか?

ちなみに、学校タブレットやスマホ撮影は可能かと質問した所、インターネットに繋がる端末はNGらしく使用不可でした。

コメント