※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みをすることについて、どうすればいいか相談です。生後1ヶ月で6キロもある赤ちゃんが、おっぱいを吸い終わらずにキョロキョロしたり、吸い離しを繰り返す様子に困っています。2ヶ月になる前に対策が知りたいです。

遊び飲みって生後一ヶ月の赤ちゃんでもしますか?あと一週間で2ヶ月です。
おっぱいを片方あげ終わって、もう片方の途中あたりから目をキョロキョロ、乳首途中で離す、吸わせたらまた吸うけどすぐ離す、にやーって笑う…(笑)
もう6キロもありますけど生後一ヶ月だしどうなんでしょう…
何か対策はありますか?

コメント

あるとみぃ

お誕生日近いです!
うちの子もそう思うときちょっとあります(^_^;)
口に乳首誘導して、一旦咥えたくせに、首を激しく横に振って、しばらく続けたあとにやっと吸い始める…みたいな感じです。
まだ遊ぶ余裕?はないと思うので、彼なりの準備運動なのかなと勝手に思ってます(笑)

  • ちゃんと

    ちゃんと

    それが数分飲んでからやり始めるんですよ〜😱😱
    こんな早くから遊び飲みされていつまで続くんだろう?とか心配で…
    まだ授乳も二時間おきなのに😖

    • 3月29日
ku

すごいですね!息子が3ヶ月くらいになって始まった遊び飲みと一緒です!
1、2分吸ったあと急にキョロキョロしだしておっぱい離してにこっと笑ってくれます😅目が見えるようになってきて、他に興味がいって集中できなくなるからっていいますけど、1ヶ月くらいでもあるんですかね😳
私はまずなるべくTV消したり静かな環境にして集中できるようにします💡遊び飲み始まっておっぱい離しちゃっても、またくわえさせて、を何回かやってみて再び飲み始めなかったら諦めてもう授乳やめちゃいます!ほんとにお腹すいたらまた欲しがって集中して飲んでくれるので☺️

  • ちゃんと

    ちゃんと

    最近目が見えるのか日中も私が近づいたらニコニコしてくれたりします!やっぱり目も見えてきて集中できなくなってるんですかね😓
    何回試してもだめなら授乳やめていいんですね!
    ちなみにまだ続いていますか?😭

    • 3月29日
  • ku

    ku

    そうなんですね!2ヶ月頃からだいぶ目は見えてきてる感じはありましたが、近づいたらニコニコするのは3ヶ月くらいからだったような!ちょっと早めなのかもですね?!
    うちの場合はやめちゃってますが、それが正解かはわからないのですが…😣💦どう頑張っても飲んでくれないときは一旦中断しちゃいますね💦
    一時期よりはマシになった気がしますが、まだ遊び飲みあります😅最近歯が生えてきて、遊びついでに乳首噛まれると激痛です😂

    • 3月29日
  • ちゃんと

    ちゃんと

    ものすごく…目が良いのかもしれませんね(笑)じゃないと遊び飲みなんてこんな早くしませんよね😭
    もう結構辞めてくれてるんですか〜(^^)歯がはえたらヤバイって言いますもんね…😓

    • 3月30日