※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3年生の息子が成長して友達と遊ぶようになり、心配が尽きないママ。過保護かもと感じるけど、自分も成長したいと思っています。同じ気持ちのママさん、どうやって変われるでしょうか?

小学生男の子ママに質問です。
3年生になり、急に成長が見られ私が追いつけず笑

今まで家族しかいなかった世界が広がって、友達の家にお泊まり行ったり、休日は朝から遊びに行ったり…

いつも一緒にいるのが当たり前で寂しくて仕方ありません😭
子育ての変わり目だなぁって思ってます。

手を離してあげなきゃ行けないとわかってます。

心配しすぎて、帰ってくるまで落ち着きません💦

息子は小児てんかんがあるので、いつ発作か起こるかわからずお友達と遊ぶ時はウチに来る事が多かったです。

年齢が上がり休薬を経て服用がなくなり、発作も起こしてないのですが、そういう心配や、学童なので集団登校しかしてないので、1人で歩いて出かけることも、留守番もありません。遊びも激しいし、水分取ってるかな、あいさつできてるかな、などなど心配ばかりです。

自分で書いていて過保護だなぁと思いました😅

同じような気持ちのママさん、どうやって自分も成長して変われますか⁇

変わりたい、私も成長したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘が、今は服薬はなく、経過観察のみ受診のてんかん持ちの3年生です。

出来ることが増えるのは、嬉しい反面、寂しさ倍増ですよね

過集中するあまりに水分補給忘れてたり
トイレもいつもギリギリ
万が一1人の時に発作がでて、打ちどころ悪かったら・・・と思うと
私も何事もなく帰宅するまで、気が気でなく落ち着きません。

私も手探り状態で、未熟なあまりアドバイスも何もできませんが
共感できてしまって

ママリ

手は離してもいいけど気持ちは別にそのままでいいと思いますよ!
うちは上が小4ですけど常に心配してますし、娘ですけど、
娘もママいつも心配してくれてありがとう!と言ってくれます🥹