※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊活

排卵検査薬の使用やタイミングについて相談中。毎日タイミングを取るべきか、1日おきがいいか悩んでいる。初心者なのでアドバイスをお願いします。

アドバイスお願いします🙇‍♀️
妊活次で2周目です。自己流タイミングで行ってます
生理周期28日できっちり来るタイプです。
なので排卵日もほぼそんな大幅にズレることは無いのかな?と思ってます。
なので排卵検査薬は使ってないのですがやはり使った方がいいでしょうか?

旦那は協力的で 排卵予定日3日前〜排卵予定後5日位までは
毎日タイミングとってます。
夜しか取れませんが。。

それとも毎日やらずに1日おきとかのほうがいいとかありますかね?🥹
妊活初心者なので教えてください🙇‍♀️

コメント

mayuna

排卵検査薬オススメです!
私も生理周期整ってる方ですが必ず使ってました!その方が確実にタイミングバッチリとれますし、きちんと排卵終了まで目視でわかるので、無駄なタイミングを取らなくてすみます!

タイミングは、1日起きでも毎日でも大丈夫ですよ!
精子は2、3日生きるので、一日おきでも充分ですし、それが辛い人は2日起きでも大丈夫ですが、毎日取れたらなおいいですね☺️

• ままり。

ままり。

ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえずよく言われる海外製のは今回間に合わなさそうなのでドゥーテストの12本入?を購入検討してますが、12本くらいで足りますかね…?
    基本生理終わって何日目からした方がいいでしょうか?

そうなんですね!毎日でも大丈夫なら安心です☺️

• 4月29日
  • mayuna

mayuna

私はいつもドゥーテストです!
    12本あれば間に合いますよ!

生理周期が安定してるとのことなので、アプリの排卵予定日の4日前から3日前からでいいと思います!

排卵検査薬は基本二本線がでて、その線の濃さで排卵日を特定します!

基準線より薄い線→陰性(排卵前)
    基準線と同等の線→陽性
    基準線より濃い線→強陽性(排卵直前)
    基準線より薄い線→陰性(排卵終了)

となります!

• 4月29日
  • ままり。

ままり。

わー!詳しくありがとうございます😭🙇‍♀️参考にさせて頂きます!

検査薬は朝、夜2回ほどしてますか?🥲
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 4月29日
  • mayuna

mayuna

私は朝晩2回やってました!
    朝陽性だったけど、夜強陽性で、翌朝やって陰性だと、夜中に排卵したことがわかりますし☺️

1日1回だと、朝やって強陽性じゃなかったから今日はまだ排卵じゃないと思ったのに、翌朝やったら陰性で、昨日の日中排卵してたー!タイミングのがしたー!ってことになりかねないので💦

あと、尿の濃さでもじゃっかん結果変わってくるので、一日2回かつ毎回同じ時間にやるのもポイントです!

毎日朝は何時、夜は何時に検査する!と決めておくと良いです!

• 4月29日
  • ままり。

ままり。

そうですよね!使うからにはきっちりタイミング逃したくないですしね!💕︎

そうなんですね?!もし強陽性逃したとしても、陽性から陰性になるまでの間にタイミング取れてれば一応大丈夫ですかね…🤔💭

長々とこんな質問に答えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日