※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PP
雑談・つぶやき

今日キッズスペースで1人の子が、自分に近づく子の顔を見境なく引っ掻い…

今日キッズスペースで1人の子が、自分に近づく子の顔を見境なく引っ掻いてて我が子も二度やられてしまいました。
しかしその子の親が一度も謝りに来ません。
周りを見回すと、少し離れた椅子に座って雑誌を読んでいて、我関さずでした。
私はそんな母親に怒りが治りませんでした。

あの子のお母さんですか?みんな顔を引っかかれているのでしっかり見てもらっていいですか?
と言ってしまいました。
すると小声ですみませんと言いそそくさと帰って行きました。

近づいただけであんな力一杯顔を何度も何度も引っかかれて…あんな目に遭ったのにそれだけ?と怒りが治りませんでした。
すごく悲しかったです。

コメント

たんみーず

良く言いました!!!凄い!!
それだけでちょっとスカッとします!!

雑誌なら家で読め。
雑誌よりも子供から目を離すなよ。
って感じですね。

私も娘をキッズスペースに連れてって
他の子に何回も押されたりしても親は知らんぷり。

『あの子がドンッてやってくる~』って娘がいうと
『じゃあやめてって言いな。あの子と遊ばなきゃいいんだよ』
と、その子の親に聞こえるように言っちゃいます。

• PP

PP

回答ありがとうございます!
    いつもなら言わないのですが、今回はあまりにも力一杯引っ掻いてたのと親が無関心だったことが重なり怒りが頂点に達してしまいました(´・_・`)
    2歳くらいの子だったのですが、そんな親だから子供の引っ掻き癖が治らないんだなと思いました。
    そんな責任のない人間が子供を2人も産んでたのが衝撃でした。
    2度と会いたくないです💧

• 3月29日

うちも小児科で同じ様な事ありました。
遊べるスペースがあってそこで遊んでいたら先に4歳くらいの女の子が居たんだけど息子が遊ぼうと思ってとったおもちゃを何度もとられたり押し倒されたり女の子が絵本見てたからその子の近くにあるおもちゃをとったら「とらないでよ。バカ」と言われました。
母親が居たんですがひたすらスマホ。私は息子の近くに居たのでその子に「皆で遊ぶものだからね」「なんでそんな酷いことするの」と言っていましたが母親は全く見向きもせず、その子が靴下で歩いているのを見て怒るだけでした。

• PP

PP

4年も母親やってると麻痺しちゃうんですかね?
    言ったのは子供なので深い意味なんて無いだろうけど聞いてた方はたまりませんよね…ひどく傷つきます。
    なんでそんな人間が親になってるのか不思議でなりません💦

• 3月29日
やまびこ

四年も母親やっていますが、麻痺していません。
叱るのは当たり前ですよ

昨日、3歳の男の子が息子に向かって
汚い!来るな!って逃げて行きました
その子の母親は何て言ったと思います?
まだ3歳だから、意味分かって言ってないから気にしないで!あはは〜
ですよ。

意味分かって言ってないから?
そして最後の笑いはなに?

まず、間違えて発言した言葉の意味や言われた側の気持ちを教えてやるのが親でしょう?
意味分かってないからって、じゃぁ、その言葉の意味はいつ教えるんでしょう?
言ってはならない言葉を言った時は厳しく叱らなきゃ駄目だし、やってはいけない事をやってしまった時も同じです

確かに子供が言うこと、深い意味はないでしょうが、言われた側の気持ち程辛いものはないです。

• PP

PP

一生懸命子育てされてるママさんに対して先ほどの返信は大変失礼な発言でした。すみません。
    私も麻痺している母親はほんと一部だと思っています。
    意味もわからず言っている子供の代わりに謝るのが母親の役目であって、その場で子供に教えるのが常識ですよね!
    私もやまびこさんのように息子としっかりと向き合っていきたいと思います(^^)

• 3月29日