※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

子宮頚管が短くなるか不安。張りが増えているが、1人目と違う感覚。張りは臨月から。2人目なので感覚が違うのか。

1ヶ月で子宮頚管がくっと短くなる、とかないですよね?
ここのところ1日に2.3回はおなか張るようになってきました😌
1ヶ月前の内診では、普通に子宮頚管長かったです(笑)

少しは短くなってるのかしら、、、
1人目がガチガチだったもので😂😂
でも張るのは臨月入ってから、とかそんな感じでした!
二人目だから張る感覚が分かるので今感じているだけなのか、、?

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月だと短くなる可能性大です💦
私は、1週間で15mm縮みましたー😭💦

ちょうど25週目でそうなりました😭
脅しになってごめんなさい💦

なこ

初めはかなり長かったのですが、二週間で1センチずつ短くなっていきました…
そのあたりからやばい?となってきてて、29週から切迫です。
体質にもよるとは思いますが、気をつけた方がいいかもしれません💦

m

元々お腹が張りやすかったのもあり、1ヶ月どころか2週間で10mm縮み入院になりました😭😭

ふゆゆ

22週で34mmでしたが、24週で24mmになり入院になりました😅