※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

GWに宮崎県か熊本県で日帰りで子供と水族館に行きたいです。鹿児島在住で水族館がおすすめあれば教えてください。

鹿児島県に住んでいます!
GWに宮崎県か熊本県辺りで日帰りで水族館が有れば連れていきたいのですが全く詳しくないです😭

子供が水族館、魚やサメが大好きでいおわーるど鹿児島は月一以上行っています!福岡のマリンワールドと志布志のイルカランドは去年行ったので、別のところでおすすめ有れば教えてください😊

コメント

COCORO

熊本には天草にある
海中水族館シードーナツしかないですよ💦

規模は小さいです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    今調べていたところでした❣️
    ちなみに近くにショッピングセンターなどありますか??
    大きいイオンモールやコストコって遠いでしょうか😫?
    立ち寄れる楽しい場所ってあるかご存知ないですか?😭🙇‍♀️

• 4月29日
  • COCORO

COCORO

大きいイオンモールと
    コストコが近いのは

嘉島町にある
    イオンモール熊本です!

天草のシードーナツから
    コストコは
    真逆なので
    遠いですよ💦

コストコの近くに
    恐竜博物館がありますよ☺️

• 4月29日
ちぺ

天草シードーナツはたまに行きますが、規模小さいです。

大きめの水族館だったら、逆にいおワールドに行きます😅
あと、福岡マリンワールド、大分のうみたまごですが、鹿児島からだと大分に日帰りは勿体なさそうですね💦

comugico.

宮崎出身で鹿児島市内在住です🌿

いおワールドと同じ規模の水族館は宮崎にはありませんが、宮崎市に「大淀川学習館」と小林市に「出の山淡水魚水族館」という施設があります🐟

どちらも水族館にいるような海水魚では無いため、一見地味なような気もしますが魚やサメが好きなお子さんということなのでハマれば楽しいかなと☺️

はじめてのママリ🔰

熊本ですが他の方も言われているとおり熊本のシードーナツは本当規模小さめです😅
普段いおワールド言ってるなら絶対しょぼく感じると思います、、
遠いし水族館ではないけど、牛深ってところまで行ったら牛深海中公園グラスボートっていうのがあります。
船に乗って、海の中の様子が見れるってやつです🐟
天草にはイルカウォッチングできるところも沢山あるので今回でなくてもいつか来られるときのご参考までに✨