※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
家族・旦那

ママ友宅でバーベキュー&子どもお泊まり。お礼は?気を遣わせない程度に何をお礼したらいいかアドバイスください。

ママ友宅にバーベキューお呼ばれからの子どもお泊まりのお礼について!!至急教えてください✨

昨日、ママ友というか娘のお友達宅にバーベキューでお呼ばれしました。
前々からお誘いを受けていましたが、急遽、半ば強引にお誘いを受けて当日娘だけお泊まりになりました!
別途夕飯はいただかず、お風呂入って寝て、今から近所のコメダ珈琲に朝ごはんを食べにいくそうです💦

迎えにいく際、相手に逆に気を遣わせない程度に一体何をお礼したらいいのかアドバイスください!!

ちなみにですが…
・今回は相手と我が家の2家族。相手はご夫婦と2つ上のお姉ちゃん、娘のお友達の4人家族で、お姉ちゃんも保育園が一緒だったのでずっと仲良し。

・ご夫婦は我が家より10歳年上で面倒見がよく、普段ワンオペ同士お母さんはいつも気軽に色々誘ってくれます。

・お酒を飲まないご夫婦で、バーベキューではふるさと納税で頼んだお肉以外は家にあるものを焼くだけだから気を使っていろいろ持ってきたら次から誘いにくいから絶対にやめて!と何度も釘を刺され、食材は焼きそばの材料とゆでブロッコリーのみ、あとは大量のおやつやお絵描きせんべい、セボンスター、シャボン玉など子どもたちが好きなものを持参しました。

・我が家はマンションで、以前、ママ友が仕事の試験勉強の際に姉妹を預かったりはしましたが、バーベキューのようなことでのお返しはできません。

コメント

カフェラテ

そのママさんが好きな飲み物とか少し良いお菓子持って行きます😊

おブス😁

ありがとー!って言って、とりあえずケーキ屋さんで売ってそうなみんなで食べれる焼き菓子の詰め合わせとか持って行きます🤔

そらまめこ

おふたりとも、早期にご回答いただきありがとうございました!

おふたりのご意見をもとに、お菓子、ドーナッツを持って行きました!たすかりました!!