※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🔰
産婦人科・小児科

マザリー産婦人科は予約が混雑しており、緊急時の対応について不安があります。妊娠中の緊急事態や胎動の変化についても、1週間以上の予約が必要なのか気になっています。経験者の情報をお願いします。

島根県松江市にあるマザリー産婦人科について教えてください🙇‍♀️

今度初めてマザリーで初診を受けに行こうと思うのですが、あまりにも人気のためかweb予約をとるのになかなか苦戦しました。
(1週間以上前じゃないと行きたい日の予約が取れないものなんですね。。。💦)

そこで疑問に思ったのですが、緊急時も同じ対応なのでしょうか?😣

例えば妊娠中出血があって診てほしいけど、
1週間先の予約を取らないと診てもらえないとか。

また、緊急というほどじゃないけど、なんとなく胎動が少なくなった気がして念の為診てもらいたいときとか。

マザリーを受診したことがある方ぜひ教えていただきたいです🙏

コメント

カナデ

昨年マザリーで出産しました!

お腹が頻繁に張るけど大丈夫か?とか、産後に悪露がけっこう出たけど大丈夫か?などはweb予約ではなくまずは直接病院に連絡していました😌
要件を伝えると事務の方が先生に確認をとってくださり、受診が必要かどうか判断してくださいました。

夜中でも必ず助産師さんはおられますので、心配な時はまずは連絡されてみてはどうでしょうか??🤔

• 👶🏻🔰

👶🏻🔰

昨年マザリーで出産されたんですね!有益情報ありがとうございます🙏
    緊急性のある時は電話相談で判断してもらえるとわかりとても安心しました🥹

• 4月30日
えび

2人マザリーで出産しました!
深夜2時に猛烈な腹痛で電話、そのまま来院して胃薬を処方していただきましたよ。明らかに子宮の痛みではなかったので診察はなかったですが、出血などあれば先生に診察もしていただけたと思います。(結果は軽度の虫垂炎、妊娠前にも経験済みでこれは再発だなと自分でも思ってました😅)

上の子の時は初期に規則的な腹痛があって不安で、電話して翌日に診察していただけました。
どちらも嫌な顔は全然されませんでしたよ。

基本的に妊婦健診は1ヶ月〜2週間おきになるので、検診が終わって次の予約をすれば希望日に受診できないということはなかったです😄

なのでそこのところは安心されていいかと思います。(解決済みでしたらすみません🙏)

• 👶🏻🔰

👶🏻🔰

妊娠中に虫垂炎を発症されたとは大変でしたね😱💦
    けど緊急時は夜中でも対応してもらえるのですね、安心しました😮‍💨
    確かに、妊婦健診は2週間〜1ヶ月ですもんね。歯医者のように次の予約を取って帰れば良いということですね😆
    詳しくコメントしていただきありがとうございました!

• 5月4日