※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

お子さんがヒトメタニューモウィルスで肺炎で入院された方、退院までの期間や咳の症状について心配ですか?

お子さんがヒトメタニューモウィルスで肺炎で入院されたことのある方。
どのくらいで退院できましたか?
咳がものすごくて心配です。

コメント

あき

肺炎ではなく気管支炎でしたが、発熱4〜5日目に入院し、5泊6日入院してました。

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。
    気管支炎で5日だったんですね。

• 4月29日
るい

ヒトメタで入院はしなかったのですが、毎日通院にしてもらって、5人連続通院で良くなりました😫😫
なかなかその後も咳だけはしぶとく残ってますが夜眠れるようになって、咳でご飯食べれなかったのが食べれるようになってホッとしたのを覚えてます😖

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。
    毎日通院されてよくなられたとの事ですが、肺炎にはなってないですか??
    ヒトメタ咳がすごいですね😣
    うちもミルク飲んでも咳き込んで吐いてしまって。。

• 4月29日
  • るい

るい

レントゲン撮りましたが、ひどい気管支炎でした😣
    私的には入院したかったです😅
    ほんっとに酷すぎて、、😫
    とりあえずうちはご飯は全く食べれなかったけど水分だけは取れてました!
    でも熱下がらず、たくさん水分取っても脱水で熱下がらなくて点滴しました🥺

ヒトメタは1歳前後までは重症化しやすいので入院する子は多いですよね💦

• 4月29日
  • りゆり

りゆり

入院した方がすぐ診てもらえるし安心ですよね😣
    熱もほんとにしつこいです!
    今日で発熱して5日目ですがまだ熱っぽくて😣
    うちも点滴してます😢
    症状のピークはいつくらいでしたか?

ヒトメタ恐ろしすぎますね。
    我が子がまさか入院になるなんてと思ってましたが、多いんですね。
    今が症状のピークなのか昨日よりも明らかに酷くて。
    今日がピークでよくなってくれるといいです。

• 4月29日
  • るい

るい

うちは3/3の夜に熱だけ出して
    3/4・5・6がピークでした!
    すっごい苦いけどよーくきく抗生剤と点滴からも抗生剤入れてもらったおかげで治りが早かったのかもしれないです😣
    3/8に解熱しました!
    3/9に下の子がヒトメタになりましたけど、、😇
    うちは3歳だったので薬もまだ色々あると思うんですが、8ヶ月だとなかなか使える薬が無いんですかね😂

はやく良くなってほしいですよね😣

• 4月29日
  • りゆり

りゆり

熱だけは早く下がったんですね🍀
    うちも発熱5日目にしてようやく下がり始めたみたいで、解熱後に咳とかのピークがくるんですかね💦

気管支炎だったから抗生剤入れんですかね?😣
    うちは肺炎なのにミルク飲めないから点滴と、痰の切れを良くする粉薬しか出てなくて😣
    こんなんで肺炎の方は良くなるのかなぁと思ってて😣

やっぱり兄弟にうつっちゃいますよね💦
    うちも長男が貰ってきて、長女にうつって今次女にうつってる感じです😩

苦しそうで可哀想で…早く良くなるといいです。

• 4月29日
  • るい

るい

熱のピークはヒトメタに3日目で40.5℃まで出てさすがに死ぬと思いました😂😂😂

抗生剤は、血液検査で炎症反応が高くて入れた感じです!
    それで飲み薬の抗生剤も出してくれたって感じでした!
    その抗生剤は気管支炎によーく効くけどクソまずいって言われました😅

8ヶ月だと自己免疫に頼るんですかね💦💦
    点滴から抗生剤入れてもらえたら治りも早くなりそうですけど、負担が大きいとか月齢とかもあるんでしょうかね😭😭

ひえー!!長い長い戦いですね💦💦自分にうつらないかヒヤヒヤになりますし😨

• 4月29日
  • りゆり

りゆり

うちも全く同じで3日目に40.5℃でした😲
    40℃超えると怖いですよね💦

抗生剤について、なるほどです!
    るいさんのお子さん、まずい薬よく頑張られたんですね😢

我が家は一家全滅で私にもすでにうつってて咳ゴホゴホです😂
    熱は3日前に下がったので付き添いできてますが、付き添いなのにお世話的なことはほぼ私がやってて😂
    子供の付き添い入院ってそんな感じなんですかね?

• 4月29日
  • るい

るい

まずい薬を飲んだ瞬間にアンパンマンのぺろぺろチョコレートを口に突っ込んで苦味消してました😖それでも吐きそうなくらい苦そうでしたが効果はすごかったです、、🥹

わー!親にもうつってしまったのですね😨😨
    付き添い入院はお世話的なことも含めてです😣
    看護師さんとかは殆どしてくれないとおもいます😭😭😭
    大変ですよね💦💦💦

• 4月29日
  • りゆり

りゆり

抗生剤、かなり苦いですもんね😣
    うちは処方されても飲めないかもです😢

付き添い入院はそんな感じなんですね💦
    教えてくださってありがとうございます🙏
    ミルクも少量ずつしか飲めないから頻回で寝不足で😂

るいさんは付き添いで昼間一緒に添い寝されてましたか?
    夜は添い寝なのですが、昼間私も寝ちゃっていいのか分からず椅子に座ってます😂

• 4月29日
  • るい

るい

とにかく咳がおさまってくれればって感じですよね💦💦
    咳があるとせっかく飲んでも吐いちゃいますもんね😭😭

うちは入院はしてないんですけど、昼間も一緒に寝ていいですよ!!寝られる時に寝ないと!もしくは寝てる間にシャワー行ったり買い物もオッケーのはずです✨✨✨

• 4月29日
  • りゆり

りゆり

先ほどから咳止めも処方してくれたので効いてきてくれるといいです😭

すみません💦💦
    入院したというのはもう1人回答してくださった方でした😣
    昼にベッドで寝るのはなんとなく気が引けてしまって😂
    椅子に座ってベッドに突っ伏して寝てちょっと体力回復します🍀

ここの病院、付き添いの人はシャワー使わせてくれなくて😣
    なので旦那があとで来るので交代して30分もかかる自宅まで戻ってシャワーしてきます😩
    売店も行きたいのですが、いつ咳でむせて吐くか分からなくてずっと部屋にいます💦
    付き添いなかなか大変ですね😭

• 4月29日
  • るい

るい

やっと咳止めもらえたのですね😫少しずつ治ってほしい〜🥲

お母さんも疲労で倒れたら大変なので、休める時に一緒にやすむことも大事ですよー!
    あとは美味しいものも食べてほしい、、甘いものとか、、、
    売店行けたらいいんですが😭
    少し咳が良くなったらですかね😂

• 4月29日
  • りゆり

りゆり

夜中にすみません😣

ほんと咳も止まって、まだ微熱も続いてるので下がって欲しいです😣
    先週の木曜日にヒトメタと診断され、日曜日に当番医に受診した時は1日入院して翌日には退院かなぁくらい軽く考えてましたがまさかこんなに長引くとは💦

本当に厄介なウィルスですね。

ご心配くださりありがとうございます😢
    メンタル弱ってきてるのであたたかいお言葉がとても嬉しく励まされます😢💕

夕方シャワーに帰る時に旦那にパン買ってくるように頼んだらお菓子も少し買ってきてくれたので、それ食べて気分転換しようと思います☺️

• 4月30日