※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamariꪔ̤̮ˊˎ˗
子育て・グッズ

5歳の子どもが花粉症とハウスダストアレルギーで、肌荒れやとびひが続いています。皮膚科での治療が効果がないため、アレルギー専門の病院に相談した方が良いでしょうか?家族も困っています。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

5歳の子どもが花粉症とハウスダストアレルギーです。
去年は鼻水程度でしたが、今年は黄砂の影響もあるのか肌荒れが酷く、とびひが今も続いています。

皮膚科に通っていますが、飲み薬と塗り薬をいくら変えても
状態が改善されずに困っています。
一つの皮膚科だけではなく、アレルギー専門の病院などにも
相談してみた方が良いのでしょうか?

痒くて掻きむしって血が出ての繰り返しで、顔から脚まで見た目は痛痛しいし本人はとても辛そうです。
毎日ベッドシーツは掻きむしった皮が落ちていたりパジャマは血だらけで親としても困っています。
同じ様な方いたら何かアドバイスをお願いします!

コメント

はじめてのママリ

とびひは搔くと治らず広がる一方なので全てガーゼなどで覆った方がいいですよ🤔💦
飲み薬と塗り薬は、抗生剤と抗菌薬ですよね?
基本それで治るので治らないのはアレルギーのせいや薬が合ってないのではなく、掻きむしってるからだと思います💦

上の子もアレルギー体質でとびひになりやすい子ですが、とびひは触らないのが1番なのですぐガーゼなどで覆って搔けないようにしてました。

  • mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

    mamariꪔ̤̮ˊˎ˗


    回答ありがとうございます!


    以前とびひになった時は飲み薬と塗り薬ですぐ良くなったのに、今回はずっと続いてるので何か違うことが原因かなとか色々考えてました😖
    やはり触らないのが1番ですよね💦

    酷い箇所には絆創膏を貼ってますが、やはりガーゼなどで全箇所覆うしかないんですかね、、、
    顔などにはどうされてましたか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    顔はケアリーブ貼ってました😌
    1日中貼ってても被れないのでオススメです。

    • 4月29日
  • mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

    mamariꪔ̤̮ˊˎ˗


    ケアリーブは体に貼って顔にはキャラクターの絆創膏使ってましたがやっぱりケアリーブが良いですよね😂✨

    ガーゼも使ってしばらく様子見てみます😖!
    アドバイスありがとうございました🤲🏻🌟

    • 4月29日