※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に悩んでいます。ミルクを飲まない時があり、母乳だけでは栄養が心配です。ミルクを先にあげてから母乳を考えている方、アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否がある方どうしてますか🥹?
母乳あげてからミルクをあげると嫌がります。
泣くかしばらく舌であそんでいます。
母乳も出て両方で30-40なので追加のミルクが必要ですが飲んでくれない時があります。
そうなると母乳だけだ30-40だと栄養取れないため、
はじめにミルクをやってそのあと母乳と思ったのですがそれやってる人いますか?
ミルクである程度しっかり飲めたところで母乳って良くないですか?搾乳機で哺乳瓶とも思ったのですが、直母がストレスないのでそっちがいいのですが。。
誰が相談乗ってください🙇‍♀️

コメント

ラティ

長女が哺乳瓶拒否した時は
あの手この手で、
母乳あげつつ、別の哺乳瓶を差替えで飲むようになりました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の哺乳瓶と使ってる哺乳瓶の乳首を変えるのですか?

    • 4月29日
  • ラティ

    ラティ

    いえ、全く新しい別物です。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか。。何が違うんでしょうね😆笑
    1番いいやり方がそのやり方だったのでしょうか?

    • 4月29日
  • ラティ

    ラティ

    ブランドによって、違うんでしょうね🤣質感とかでしょうか?笑
    娘はそれがスムーズでしたよ笑

    • 4月29日
🍎🍎🍎

母乳の量は測って30とか40だったんですか??
母乳が増えててお腹いっぱいなんじゃないですか??
私もずっと出てないと思ってたら搾乳するより子供が飲みとってる量が多くて知らない間に完母になってました💦
ミルクをどうしてもあげたいなら上の方みたいに違うメーカーの哺乳瓶試しまくるしかないかと😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重計で母乳の量測ってます🥹

    • 4月29日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    そうなんですね😱
    しっかりされてる🫢
    でもまだまだ頻回授乳で増える可能性大ですね!!
    哺乳瓶拒否は困るからK2シロップも終わっちゃったからたまにミルクちょびっと飲ませてます🍼
    母乳瓶の乳首のサイズアップはしてますよね??

    • 4月29日