※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

他県での計画無痛分娩での不安や対策について教えてください。

24時間対応でない施設でも無痛分娩が上手くいった方いらっしゃいますか?

9月に他県で計画無痛分娩で出産予定なのですが、計画日よりも早く陣痛がきてしまわないか、適切な時期に他の方と希望が重なって計画日が遅めになってしまわないかが不安だったりしています。

自宅から距離もあるため、早く陣痛がこないように日頃気を付けていたことなど教えていただけませんか?m(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

そればかりはどうしようもないかと💦基本的には計画日までもつ人が
ほとんどだとは思いますが、、、

例外的なお話だと、、
2人目、38wで計画無痛予定でしたが
37wの深夜に陣痛きちゃって入院。
24時間対応だったので、3時くらいに
無痛処置してもらいましたが、
3度失敗!
朝、副院長に変わり失敗
院長が一発でいれましたが、
薬の準備してる間に生まれました😂

一度しか失敗したことのない
って言ってた先生に失敗され
体重が増えすぎてた訳でも
持病がある訳でもないのに
こんなことはじめてです、って
なぞのこと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💚

そんな💦やっぱり無謀なんですね😭💦
    100%というものは無いのでどうしようもないことは重々承知していますが、それでも少しでも可能性を上げたい、ポジティブな気持ちになりたくて成功談を募集していました😭😭

予定していた無痛分娩が失敗だと本当にショックですね💦

それでもやっぱり無痛は簡単に諦めたくないので、早めに計画日を設定できないか、近くなったら病院に相談しようかと思ってます。

• 4月29日